1998/07/25:WHEEL+TIREの取り替え(TECHNOCAST + GRID II)
撮影作業中

本当は納車と同時に取り付ける予定であったが、在庫の関係で一週間遅れての取り付けとなった。by COCKPIT舞子
WHEELはTECHNOCAST CORSIA 7J-17 off +45
TIREはBS GRID II 215-45-17

迷いに迷ったのはホイルのオフセット値。できるだけツライチにしたかったので+40位を狙っていたのだが、店員の経験でギャランには+45しか無理だとの意見に従って+45に決断した。
ダウンサスを入れた場合はかなり余裕が生まれることが後日明らかになるのだが、ノーマルでは丁度いい感じであった。

タイヤは選ぶ余地がないという感じで、予算上、必然的にこのブランドになったのだが、ちょっと後悔している。とにかくロードノイズが大きいのである。以前のGRIDよりはましになったらしいのだが、ウォンウォンやたら耳につく。アコード時代には横浜のAVSを履いていたのだが、音対策はこちらの方が数段上である。BSのブランドではレグノが該当するのであろうが、値段も数段上であった。



進化の記録一覧へ戻る       TOP PAGEへ戻る

ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはメールフォームからお願いします。
お待ちしております!!!
M's GARAGE BACK TO GALANT