1999/2/26:ダウンサス(シグマベータ180) + ショック交換(カヤバSR Special)
タイヤとホイルを入れ替えてから拳一つ半もある隙間を何とかしようと考えていたのだが、正月に雪道を走る予定であったため、見合わせていた。しかしながら、冬が終わりを告げるより早く私の方が我慢できずに購入することになった。
サスは乗り心地を重視したかったので余り迷わずシグマベータをチョイス、ショックはショップのお薦めに従ってカヤバSR スペシャルを選んだ。もともとシグマベータはレグナム用であることから、前に比べて後ろが持ち上がった感じになるが、その乗り心地の良さにはそんなことはどうでもよくなる。最初は「堅い」と感じたが、すぐに身体が慣れてしまった。寧ろ高速での安定性が向上したことによって大変乗りやすくなったのである。ダウン後の隙間は、フロントは指2本分、リアが指3本分。
反面、フロントが下がり気味になったので段差には無茶苦茶気を使うことになった。すでにフロントバンパースポイラー下部はガリガリ状態であることはダウンサスを採用した他のオーナー以上に深刻な悩みを抱えている。更にライトの光軸が無茶苦茶下がりかなり矯正する羽目になった。

ノーマル状態

ノーマル(フロント)               ノーマル(リア)

ダウン後

ダウン後(フロント)                ダウン後(リア)


進化の記録一覧へ戻る       TOP PAGEへ戻る

ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはメールフォームからお願いします。
お待ちしております!!!
M's GARAGE BACK TO GALANT