2001/08/25:ホイルアライメント調整
車高調を装着して1週間。設定した車高の確認と、初期ストレス、馴染みを行った後にアライメントを取り直す約束になっていた。車高に関しては申し分なし。固定する各部分の増締めを行ったあとにアライメントを調整した。

今回の調整後の結果は以下の通り。

フロント

調整後データ

基準値
範囲
トータルトウ +0度16' +0度00' +0度17'
-
0度17'
左右個別トウ +0度08' +0度08' +0度00' +0度00' +0度08'
-0度08'
キャンバー -1度02' -1度05' +0度00' +0度00' +0度30'
-
0度30'
キャスター +5度22' +4度37' +4度20' +4度20' +1度30'
-
1度30'
キングピン
アングル
+8度01' +7度59' - - -
インクルーディッドアングル +6度58' +6度54' - - -

リア

調整後データ

基準値
範囲
トータルトウ +0度34' +0度17' +0度17'
-
0度17'
左右個別トウ +0度16' +0度16' +0度08' +0度08' +0度08'
-0度08'
キャンバー -1度35' -1度34' +1度00' +1度00' +0度08'
-
0度00'
セットバック -0度07' - - -
スラスト角 +0度01' - -
トレッドの前後差 -0度12' - -
アスクルオフセット -0度12' -0度08' - - -
オフセット +0度01' - -
ホイールベース
左右差
-0度06' - -

ギャランの場合、基本的にはトウ調整のみになる。赤文字の部分は範囲外であるが調整不可能な箇所。




進化の記録一覧へ戻る       TOP PAGEへ戻る

ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへ。
お待ちしております!!!
M's GARAGE BACK TO GALANT