2001/12/08:ナビソフトアップグレード(ALPINE DVD HCE-V101 → V104)
2000年3月にナビを購入してから使用していたナビソフトですが、ウチの周辺の開発が進み、最近は道無き道を走る事が多くなりました。まぁ日頃から走っている道なのでナビの手助けを借りる事はないのですが、オフ11の際に関東地区を走行中に同じく道無き道の走行に遭遇してしまいました。暫くして丁度いい具合にアルパインから新しいバージョンのソフトが発売された旨の連絡があったので思い切って購入する事にしました。

今まで使用していたソフト(HCE-101)の道路地図情報は1999年5月時点での内容であり、市街地図収録数も270エリアであったのに対して、今回のソフトでは2001年3月のデータまで収録され、市街地図収録数は1009エリアまで増えている。確かにこれまで道無き道であった場所にちゃんと道があるではありませんか!当然の事に妙に感激してしまいました。これ以外にも2つ先の交差点情報も表示されるドライブレーン機能、常時時計を表示する機能も追加され、益々便利になっています。アルパインからの詳細情報はこちらをご覧ください。

最近気が付いた機能にインターネット&メール接続があります。勿論携帯電話との接続キットが必要になりますが、面白い機能なのでそのうち装着してみたいと思っています。



進化の記録TOPへ戻る       TOP PAGEへ戻る

ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへ。
お待ちしております!!!
M's GARAGE BACK TO GALANT