2003/07/10:フロントワイパーブレード交換(純正品)

今回は思い切ってブレード毎新品に交換する事にしました。以前リアワイパーのアームを損傷して交換した際に、今まで装着されていたブレードを並べて比較すると同じ黒でありながら色の違いがすごかった。いつもならばワイパーのゴムだけを交換する事にしているが、リベットの部分に塗装の剥がれやヒンジの部分から錆が発生していたので、欲しかったNWBブランドのブレードがどこにもなかったので純正品のお世話になる事にしました。

実は随分前に部品は購入していたのですが、そのまま倉庫に仕舞い込んで交換を忘れていたんです。車検見積の際に交換項目にリストアップされていたので急遽思い出して交換した次第です。

交換した部品はゴム付きの一体品。部品番号はMR416667とMR275956(左右各1本)。決して安いモノではなく、アームとの色の差も少々気になります。アームは高いので塗装してみようと考えています。



進化の記録へ戻る       TOP PAGEへ戻る

ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはメールフォームからお願いします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT