2005/02/19:安心点検実施(サーモスタット交換、LLC交換)
無料安心点検の影響でしょうか、いつもは事前に届く安心点検の案内状が届いていなかったため、随分遅くなっての安心点検実施となりました。
今回は点検に加えて、サーモスタットとLLCを交換しました。
サーモスタットの調子が悪くなると、閉じる側の動きが鈍くなり、オーバークールになってしまうのが普通なのだが、私の場合は最近ちょっと水温が高めになっているので安全の意味でサーモスタットを交換することにした。交換したサーモスタットには特に問題はなく、取り越し苦労であったようである。

今回の点検費用は次の通り。

 セーフティーチェック 8,500
 サーモスタット交換  6,000(工賃)
 サーモスタット部品代 1,600
 クーラント交換    3,700(工賃込み)

サーモスタットの交換工賃がこんなに高いとは思ってもいませんでした。特に面倒なシール作業もないので自分でやれば良かったと後悔しています。



進化の記録へ戻る       TOP PAGEへ戻る

ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはメールフォームからお願いします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT