タイヤパターンはご覧の通り。並べて比較していないので詳しい違いはわからないが、中央部のブロックが省略されているように思います。メーカーによると「マルチZグルーブ」と称する部分がドライ、ウェットを問わず効果的に働くとのことです。 サイドのパターンは購入時に見ていなかったのだが、恐らくZパターンを意識してでしょうか、Zの文字にも読みとれるように三角のブロックは配置されています。個人的にはこのデザインはあまり好きではありません。 この画像をご覧になってわかるとおり、今回はバルブ部も交換しました。従来では金属製のバルブが付いていましたが、経年劣化で僅かな漏れが生じていたため「軽量化」の意味も込めて一般的なゴム製ヘスイッチ。本音はこちらの方が安かったからなんですけど。意識して見れば多少の違和感が残ります。 |
|
本来の雪道ではまだ走行していないが、謳い文句ほどではないのかも知れません。いやでも月末には雪道走行を経験するのでその時に改めてインプレをしたいと思います。 |
お待ちしております!!! |