2008/05/01:サンバイザ交換
 自損事故の際に左リアだけ訳あって非装着としていましたが、全てのドアのサンバイザを予備として以前PoPoさんから譲っていただいたブツと交換しました。入手した時は、運転席側の両面テープが剥がれていたので以前から交換しようと考えていましたが、なかなか手をつける時間が無く棚上げにしていたブツです。

経年劣化でしょうか、並べてみると随分色あせていますので交換して良かったと思っています。


上側が新品、手で押さえている方がこれまで使用していたもの


別の角度から。10年選手との色合いの違いが一目瞭然ですね。

 
 脱着は簡単ですが、固定している両面テープが完全に風化してしまい、窓枠に残ったテープの残骸を取り除くのに手間がかかりました。取り外した部品は弾力性も衰えていて、少し力を加えただけで簡単に割れてしまいました。やはり樹脂の耐用年数は10年が限界のようです。



進化の記録へ戻る       TOP PAGEへ戻る

ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはメールフォームからお願いします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT