GALANT GDI Viento-R メンテナンス講座
016:リモコンキー電池交換


キーレスエントリーの反応が鈍くなって、車のそばに近づかないと反応しなくなった。そろそろリモコンキーに内蔵されている電池の寿命が来たと思ったので、電池交換を行った。
必要な工具:
- 小さいドライバー(メガネ用が望ましい)
作業はここで取り上げるほどのモノではない。キーの黒い部分にあるスリーダイア側についているネジを外し、黒い部分を半割にする。はめ込まれているので少々堅いが、そんなときはボタンの部分を強く押すと外れる。
画像はばらした状態。電池は右側にある。
電池は「CR1616」。ここで紹介したかったのはこの電池の型式番号。親切(?)なマニュアルには「三菱の販売店にお持ちください」と書かれているだけなので、敢えて取り上げました。


メンテナンス講座INDEXへ戻る     TOP PAGEへ戻る

ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへ。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT