第2回シグマスピード訪問ミニオフ
開催日 :2001年04月22日(日)、晴れ
参加者 :やまさゃん、Evoさん、tomoさん、OSAKAさん、RipVanさん、max



1. はじめに
第3回目となるこのミニオフ、企画の段階では考えてもいなかったは「ハプニング」のお陰で、ショップ訪問と車談義だけが目的のオフ会に花を添えてくれた。その「ハプニング」とは、オフ会開催前日にシグマスピードショップがリニューアルオープンする事であった。
事前に頂いたDMによれば、店も車が展示できるほど大きくなっているようだし、店頭には駐車場らしきモノもあるようだ。今回もまた行き当たりばったりのミニオフにナルだろうと思っていたが、当日までそんな思いでドキドキワクワクでした。

2. 集合場所にて
最初に到着していたのはEvoさんでした。続いて私が到着し、暫くしてOSAKAさんが到着。OSAKAさんはエボパワーの誘惑に誘われて?この3月にギャランに別れを告げ、黄色いエボ7に乗り換えられていました。暫くエボ7を観察させていただいている間に、この日のために大阪に出張を作ったと噂のRipVanさんが到着。続いて黒いエボルックのギャランが到着。そうです、大サンバを踊られたtomoさんでした。そしてアンカーは朝の洗車をしている時から私とメールのやりとりをしていたやまさゃんが到着し、全員集合となりました。

3. リニューアルしたシグマスピード

全員集合のあと、同じ場所に隣接するファミレスで昼食。1時間後にお目当てのシグマに向かうのでありました。

集合場所に向かう途中に下見をしてきた私、噂とは裏腹に駐車場が今までと同じで2台しか止めることができないことを発見。集合場所からは歩いて5分弱でもあり、とても天気が良くて気持ちよかったので、一同愛車をそのままこの場所に置いていざシグマへ!

店は確かに大きくなっていました。リフトが常設されたピットには3台ぐらいの車が入るスペースがあり、店頭にはパリダカで実際に増岡選手がドライブしたパジェロが展示してありました。店内も今までの4倍ぐらいの広さになり、とても明るい感じになっていました。オープン直後と言うこともあってか、品数は以前と変わらない感じであったが、これからドンドン品物が入荷してくると社長は仰っていました。

本来ならば、ここに新生シグマスピードの画像を貼り付けたかったのですが、シグマのHPに素敵なイメージ画像がありますので、そちらを見ていただくことにしましょう。イメージは確かにこの通りですが、実物とは少しかけ離れているところもありました。(例えば店頭にある駐車スペース等)


4. 今回のサンバ

皆さん、思い思いの品物を購入されていたと思います。私の知る限り、やまさゃんはナルディーウッドのシフトノブ、tomoさんはステッカー他。他の方、申し訳ありませんが私、覚えていません。m(_ _)m
この日購入された方にはシグマからの開店祝いの粗品(↓)を頂いたはずです。

何の変哲もないタダのフェイスタオルですが、シグマのロゴ入りであるところがマニアックで気に入っています。なんか使うのがもったいないので、未だに箱に入れたままになっています。

今回ここで購入したブツは、かねてから欲しいと思っていた「スポーツペダル」です。この種のアイテムは結構お様々なデザインがあるようですが、RALLI-ARTのロゴ入りで、フットレストまで揃っているのはこれだけだと思います。結構悩みましたが、欲望には勝てず購入してしまいました。

 

実はこのスポーツペダル、ラリアートのロゴ入りでありながら、ご覧の通りランサー/ミラージュ用の純正オプションでありました。純正マニアの私にとってはこれも購入の大きなポイントだったと思います。


5. 最後の〆は車談義inエキスポランド駐車場

1時間ぐらいシグマで盛り上がった後、6台は前回と同じ大阪万博記念公園付近にある駐車場へ向かった。好天には恵まれたのだが、風が冷たくとても寒い日でした。

ここではまたまた作業に没頭してしまった私でして、やまさゃんのシフトノブを交換したり、これまたやまさゃんのメッキグリルを私の車と交換してみたり。それでもエボ7をはじめ、皆さんのギャランはじっくり拝見させていただきましたよ!

今回も集合写真はこれ一枚。後で考えれば、参加者の方に申し訳ないと思ってしまった。


手前から:OSAKAさん、max、Evoさん、RipVanさん、tomoさん、やまさゃん

 OSAKAさん:黄色だとは思いませんでした。色々流用できそうなアイテムを見させて頂きました。
 Evoさん:程良いローダウンがとても素敵でした。やっぱりギャラン専用は違うと感じました。
 RipVanさん:そろそろマフラー購入も期が熟したのでは?思い切りが肝心ですよ〜!
 tomoさん:エボバンパーに8Jホイルは圧巻でした。私も8Jのホイルが欲しくなりました。
 やまさゃん:自称ナルディストとしては、次はアレですよね。それもウッドで。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。また近いうちに第4回を決行しましょう!
(よっちゃん、今度は是非参加してね!)


オフ会INDEXへ戻る <---------> TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT