1999年10月の気まぐれ日記

037/1999/10/09:ちょっと日本を離れます

仕事の関係で、1.5ヶ月ほど日本を離れることになりました。現地ではネットサーフができるような環境ではないので、この間、HPの更新も暫くお休みです。
HPはこのまま解放しておりますので、要望、質問等はMassage Board(掲示板)を利用してください。オフ会で出会った素晴らしい仲間達がフォローしてくれる筈ですから。

では、行って参ります。


036/1999/10/07:第4回オフ会参加報告書完成

お約束のオフ会参加報告書がやっと完成した。 
以前も触れたように、今回のオフ会は共に走り、談義を行ういつものオフ会に加えて、BBQという美味しいイベントをメインとして一泊二日で開催された。
とにかく早くアップしたいと思い、毎晩半徹夜状態で眠い目を擦りながら取り組んだので、どの程度雰囲気が伝わるのかがとても心配である。
今回はデジタルカメラを購入したので、前回以上に画像が多くなっている。ものすごく重たいページになっていると思うので覚悟してご覧ください。

参加者の皆さん、上記のような状態で纏めたので、誤った表現等があれば掲示板、若しくはメールで連絡ください。その辺を考慮して、敢えて今回は「初版」とさせていただきました。


035/1999/10/04:停電の原因
昨日の気まぐれ日記に書いた停電の原因は「台風18号による塩分が昨日の雨によりショートした」と書かれていた。この台風18号は確かに雨をもたらさずに風のみであり、台風が通り過ぎた後の車は塩だらけで漬け物状態であった。
翌日のオフ会の買い出しよりも「塩を取り除かないととんでもないことになる!」と言う思いが勝ち、直ちにコイン洗車場へ向かい、高圧水で洗い流したことは言うまでもない。
三菱車は昔からボディーが弱いことは有名である。この話が今ではどうなのかはわからないが、10年乗ると家族に約束したこともあり、暫くは非常に不安である。

034/1999/10/03:突然の停電

昨日の午後10時半頃、我が家の周辺は突然闇の中に。送電線の恐らく変圧器付近に何かが引っかかってショートしたようで3時間余り停電になった。あの忌まわしい阪神大震災以降、手元に強力な懐中電灯を準備していたので慌てることはなかったのだが、この停電のためにせっかく作成していたオフ会レポートの一部が闇に葬られた。(こういう時に限って保存をしていない) もう一つ、その日はオフ会の反省会がよっちゃんの部屋のチャットで行われることになっていたが、電気が復活した時には「時既に遅し」。チャットに参加された皆さんごめんなさ〜い。それからあちこちの時計を合わせるために半時間ほど要してしまった。

そう言えば、ギャランの電装品を取り付ける際には必ずバッテリーのマイナス側を外して作業を行うのだが、このお陰でオーディオに記憶したラジオの周波数/放送局名等が全て初期化される。これを復活させるためには、マニュアルを片手に格闘しなければならない。放送局名の入力が一番大変で完全復活まで1時間ぐらい必要としてしまう。
他の家電のようにメモり機能が欲しいと感じている。




過去の気まぐれ日のINDEXへ戻る

TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT