ヒントその1:ドアロック(昼間はわかりにくいので) ヒントその2:タバコの置き場所(ナビとヘッドユニットでスペースがないもので...) |
どちらかといえば、チョイ乗りがほとんどであり、高速走行もシグマスピードミニオフ会に走行したぐらいであるのでこの数値で不満はないのだが、添加剤の値段を考えるともう少し伸びてくれないものかと考えてしまう。 エンジンノイズも注入当初に比べれば大きくなっているようにも感じるのは気のせいだろうか? これとは裏腹に、加速時のなめらかさは健在で、一日の最初に走り出すときや、信号待ち後の加速のスムーズな回転上昇は注入前とは違う状態が続いている。 この滑らかさを体感するために回しすぎていることが燃費の伸び悩みの原因なのかもしれない。 |
これとは別に今度は後ろに乗車している嫁さんがリアトレイの辺りからビビリ音がすると言ったので、確認してみると、どうもGPSアンテナ線がリアトレイの下で何かと干渉しているように思えた。アンテナ線も目立つ感じがするので、一度にやってしまおうと思ったが、あいにくの空模様だったので来週に持ち越すことにした。と言うことで、週末にはリアトレイ廻りを分解して、リアショックやスピーカーの取付具合等を「メンテナンス講座」でアップしたいと考えている。 |
もう一つの心配として、表形式の数は減ったのだが、画像に頼ったので以前よりひょとしたら重くなっているかも知れない。重いと感じた場合は是非掲示板に書き込んでください。 |
サングラスポケットの引っかかりはこれら配線群が干渉していたことによるもので、何とかサングラスポケットは無事開閉することが出来るようになったのだが、うんざりするほどの数の配線を落ち着かせる場所を探すのに大変苦労を強いられ、配線を落ち着かせるために幾つかの線を外したりしたので、どこかに支障が生じているかも知れない。実はあれからまだ一度も運転していないので、ひょっとしたら、この週末にはまた配線群との戦いが再開するかも知れないのである。 |
上のタイトルや、オフ会情報にも掲載した今年最初のGalant & Aspire OFFLINE MEETINGが連休後の5月14日に兵庫県中央部の篠山市周辺で開催される。今回の幹事「やまさゃん」からの連絡では前夜祭と称して13日(土)に六甲山走行会もある。日暮れ時の神戸の100万弗の夜景を眺めながら、六甲山名物の山からの北風(六甲おろし)になった気分で走行する企画である。 オフ会と言えばサンバ仕込みが定番になっているのだが、私は前回の富士山オフではサンバネタ無しであったので、そのときの分も上乗せしてサンバっ見ようと考えている。勿論Super Viento-R計画もその一環であることには変わりありません。 |
最初のこのページを少しだけ模様替えを行ったのだが、気が付いて頂けただろうか? デカデカと表紙を飾っていた「Super Viento-R計画」のエンブレムを「CONTENTS」の中に組み込んだのである。計画は徐々にではあるが、着実に進行中であるので、興味がある方は是非ご覧頂きたい。次回オフ会まであと一月半、幾つの項目が装着済みになっているのか私自身もとても楽しみである。 ミニオフの報告も纏めなければならないのだが、思うように進まない。取り急ぎ、tomoさんのHPに報告が掲載されているのでそちらをご覧ください。 |
お待ちしております!!! |