2001年10月の気まぐれ日記

243/2001/10/28:久しぶりに洗車をしたら...
土曜日に1ヶ月ぶりの洗車をしました。時間的な余裕がなかったこともあり、水洗いと内装の掃除、それに窓に撥水剤を塗っただけ。「続きは明日に...」なんて考えていたのだが、今日は朝から雨模様。日頃の行いの問題でしょうか???
今月は日記すら日曜にしか書くことができず、訪れてくれた方には申し訳なく思っています。先週アップしたオフ会報告書もそうですが、溜まっていた各コーナーのコンテンツを徐々にアップしていますのでそちらでお楽しみください。

242/2001/10/21:オフ会報告書、連発!?
新しい端末になって元の設定に戻したり、新しい機能を堪能している間に随分時間がたってしまいました。更新もすっかりサボっていたわけですが、その代わり忘れていた蔵王爽快とオフ10の模様をアップしました。蔵王爽快は雑誌のCDに付属していたソフト「Photonic」を利用し、オフ10はアップルから提供された「i-Disc」のHPサービスを利用して作成してみました。いずれも画像優先なので、かなり重たいと思いますが是非ご覧ください。
今週は溜まっている「進化の記録」と「メンテ講座」の更新をする予定(あくまでも予定)です!

241/2001/10/14:Hello Again
随分長い間更新をサボってしまいました。第一の理由は自宅のパソコンを買い換えたために従来の設定に戻すのに時間がかかってしまったこと。衝動買いに近い状態で購入しちゃたパソコンは「iMac 500MHz CDRW with Mac OS X 10.1」。一番安いモデルですが、今までのパソコンとは比較にならないほど高速なので操作する自分が戸惑ってしまい、また、前のパソコンとは接続端子やキー配置が変わっている為、これまでの環境に戻すのに随分苦労しました。特にISDNへの接続には一番苦労をさせられました。とは言え、今日からは快適に更新作業ができそうです。
余談:けいさん、隣人さん、Mac OS X 10.1はとても快適です。是非アップデートしましょう。

240/2001/10/01:オフ会が終わって...

諏訪湖周辺で開催されたオフ10が無事終了しました。初日の集合場所だけの参加者、夜の宴会だけの参加者、翌日のホテルの前だけの参加者...今回はスポット参加の方の多いオフ会でした。
幹事のけいさん、広告塔のTAKAさんをはじめ参加者の皆さん、お疲れさまでした!

今回のオフ会で最も刺激的だったのが某氏が踊ったサンバ。18に8、極めつけは+30をチョイスした憧れのツライチ。このブツは車の個性を決める場所であり、また、私が今一番何とかしたいと思っている場所だけに目に焼き付いてしまいました。車高調導入時に暫くサンバは冬眠!と思っていましたが、歯止めが効かずに踊り狂いそうな自分が恐ろしくてなりません。
「ファルケンのブランド名は何でしたっけ?」(←私の中にもう一人別の私がいる〜!)



過去の気まぐれ日のINDEXへ戻る

TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT