2002年01月の気まぐれ日記

277/2002/01/27:大阪ミニオフ終了
1月26日に大阪堺市で行われたミニオフ会に参加しました。今回のミニオフでは初対面のアイケンさん、Auroraさんの2台に、やまさゃん、RipVanさん、そして私の合計5台が集まり、トップの画像になるオートバックス走り屋セコハン市場〜昼食〜CLUB R134aのメンバーの方がおられるショップの訪問という行程でした。後半から雨模様になってしまいましたが、とても充実した時間を過ごすことができました。皆さんお疲れさまでした!また5月にお会いしましょう!

276/2002/01/23:ギャランエンブレムへのこだわり
私が免許を取得して乗ったギャラン(初代マイナー後のギャランとギャランGTO)のグローブボックスに装着されていたご覧のエンブレムをオークションで手に入れました。古き良き時代を知る人はこのロゴよりも、もっと曲線を多用したロゴが随分長い間カタログを飾っていたので有名かもしれません。しかし、妙なこだわりだが、私にとってギャランのロゴと言えばこの字体でなきゃならないんです。昔を知らない方にとっては「グランディスのエンブレムに似ている」と思うのでしょうが、あのロゴ原点こそがこのギャランロゴであると思っています。

275/2002/01/19:車両保険
任意保険更新の案内が届きました。私は車両保険も未だにかけているのだが、去年の更新時には135万円だった車両評価額が今回の更新では90万円に下がっていました。納車から3年過ぎたわけですから当然なんですが、妙に空しくなってしまいました。そんな状況で無事故であるにもかかわらず、保険料率の見直しがあったようで保険料が上がってしまうので益々空しくなってしまいますぅ。

274/2002/01/13:新しいiMac登場
久々にクルマ以外の話ですが、出る出ると噂されながらなかなか登場しなかった新iMacがついに登場しました。液晶モニタを装着し、まるで一昔前の電気スタンドのようなボディー、最近のアップルらしく従来のパソコンの概念をうち破る姿は度肝を抜かれました。見た目のみならず、そのスペックも見劣りする事はありません。まぁこのデザインが万人に受け入れられるか否かはちょっと疑問ではあるが、とってもおしゃれなデザインなのでこちらのページをご覧ください。

273/2002/01/11:冬支度はもう少し先
例年なら年末年始の休暇を嫁さんの実家(新潟県北魚沼郡)で過ごすのですが、今年は神戸で過ごした事は以前の日記に書いたとおり。神戸にいる限りは冬支度の必要はないので我がギャランは未だに夏仕様のままになってます。しかし神戸でも2月にはいると路面が凍結したり積雪するので、26日のオフが終了次第冬支度を行う予定です。

272/2002/01/09:冬なのにオフ会
これまでオフ会と言えば春から秋にかけてに集中して行われています。大きな理由は「雪」なんですが、今年はNew Informationに掲載しているように「ミニオフ」ですが1月に大阪、2月には横浜で開催されます。こちら(大阪地区)のミニオフは本当にこぢんまりしたオフ会になるのですが、あちら(関東地区)のミニオフは「どこがミニやねん!」と言いたくなるくらいの台数が集まります。刺激が欲しい方は是非参加してみてください。但し、それにはまってしまっても私は責任持ちませんので悪しからず!(過去にその様な例が沢山ありましたので...)
271/2002/01/07:今年は基本に戻りたい
HPをリニューアルしながら昨年クルマに装着した部品を見ていて自分でも唖然としてしまった。計算したわけではないが金額にすれば相当な額になっている事は明らか。オフ会の参加等で使った高速代やガソリン代を入れるとその金額はすごいモンです。それなりにクルマにも満足しているし、オフ会を通じていろんな方との輪ができているので「良いお金の使い方をしている」と思っています。これ以外にもネット環境改善のためのパソコンや新しいプリンターも買ってしまった事もあり、海外赴任で溜め込んだアブク銭にも底が見え始めてきたので今年は基本に戻ってメンテネタをメインとし、その合間を小ネタで埋めたいと考えています。

270/2002/01/05:今年も宜しくお願いします!
新年あけましておめでとうございます。
新しい年にHPをリニューアルしようと年末年始の休暇中にシコシコ作成し、今日やっと一部のページの更新が完了しました。昼間は嫁さんからの指示でなんだかんだと忙しく、更新作業は夜なべの連続。気が付けば新しい年を迎え、5日遅れとなってしまいました。まだ一部のページしか更新していませんが、徐々に新しい色合いに変えていく予定です。また、お約束の情報提供もボチボチ掲載していきます。



過去の気まぐれ日のINDEXへ戻る

TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT