2002年05月の気まぐれ日記

306/2002/05/27:○ール○ート○○ール(先日のオフ会で仕入れたモノ)
先日行われたオフ12にてシグマスピードで仕入れた「あるモノ」を装着しました。元々はチャレンジャー用のモノで、ギャランには少し幅が広すぎ。ギャランに合わす為に一つ一つをきちんとした縮尺で繋ぎ合わせるのに苦労しましたが、結果は全然違和感が無く、知らなければ気が付かない程の仕上がりになっています。もったいぶるつもりはありませんが、後日公開したいと思います。(知っているのはmaeさん、太公望さん、まっちゃんぐらいかなぁ?)

305/2002/05/26:人騒がせな迷惑メールに振り回されて。
最近怪しげなメールが日に一回は必ず届くようになり、木曜日は自分が差し出したウィルスメールが宛先不明で返信されているメールが届いたので、この週末はネットを遮断して最新版ウィルス退治ソフトを用いて全てのファイルをチェックしました。Mac使いの私には縁がないモノと思っていましたが、私が差出人のメールにウィルスが添付されていたなんて笑い事ではすまされません。チェックの結果、問題はありませんでしたが、差し出した覚えもないメールが何故宛先不明で帰ってくるのか? 色々調べてみると「W32.Klez.gen@mm」型のウィルスで、なりすまし動作でメールを送信しているようです。非常に危険な作業ですが、メールを開いてインターネットヘッダーを見てみると、最初の行に出てくる「return path」には必ず「newson.co.jp」で終わるメアドになっています。この怪しいメールの差出人、時にはmitsubishi motors、R-134aとなっており、このページをご覧になっている方で「newson.co.jp」に覚えのある方は今一度ウィするチェックをお願いします。
掲示板へのレスが遅くなってしまったのはこのチェックのためです。スイマセン!

304/2002/05/22:三菱自動車に関する本

三菱フリークの私にとって興味ある書籍2冊を手に入れました。一つは1988年11月発行の「三菱自動車全開」と1995年8月発行の「栄光の日産が三菱に抜かれる日」。前者はちょっと前にヤフオクに出品されいたので入札したのですが、原価を上回る金額になってしまったのでネットの古書店案内で在庫を探してそれよりも安い値段で購入。後者はその本を検索した時に見つけたモノで併せて購入しました。三菱自動車全開は先々代ギャランがヒットした頃に発行されており、もう一冊はRVブームで盛り上がっている頃(現行ギャランが発売される1年前)に発行された本であり、共に今とは違って勢いがある良き時代に書かれた本。どちらも届いたばかりでこれから読むのだが、三菱自工の歴史や体質、ヒット商品誕生の裏側が書かれているようなので、読み終わったら内容を紹介したいと思います。

 


303/2002/05/18:オフ会レポートをアップ
先週末に行われた第12回GALANT & ASPIRE OFFLINE MEETINGの模様、本日行われる反省会までに仕上げようと夜なべの突貫作業のアルバム形式となっており、写真がメインなので何処まで雰囲気が伝わるかが心配ですがご覧ください。

302/2002/05/12:オフ会、無事終了!
昨日、今日の2日間にわたって行われた第12回GALANT & ASPIRE OFFLINEMEETINGが終了しました。参加された方々の「日頃の行い」のお陰でしょうか、初日はほんの少し雨がぱらつきましたが大きく崩れることもなく、また翌日は晴天となりました。2日間でギャラン15台とレグナム1台にエボ7が1台の合計17台が集まり、とても楽しく有意義な2日間を過ごすことができました。
参加の皆さん、どうもお疲れさまでした! 特に今回のオフ会企画時から強力にサポートして頂いたアイケンさん、やまさゃん、どうもありがとうございました。 皆さん、またオフ会でお会いしましょう!

301/2002/05/10:さぁ、明日はオフ会です!
いよいよ明日になりました、今日の大阪/神戸地区は見事なまでのどしゃ降りでしたが、天気予報によれば、明日は曇りで明後日には晴れになるとの予報になっています。先週ワックスを掛けたばかりですが、今週の雨で薄汚れたボディーを洗い流したいので、私は少し早めに集合場所へ行く予定です。参加される皆さん、くれぐれも安全運転でお越し下さい!

300/2002/05/09:7万ヒット御礼、そしてオフ会まであと3日

アクセスカウンターが7万ヒットを超えました。最近は仕事が忙しくなって新鮮なネタや更新頻度が落ちていますが、今後ともご贔屓にヨロシクお願いします!

さぁて、オフ会まで後3日になりました。実はうちの会社は年に数回しかない土曜出勤の日であることを今日になって気が付きまして... 幹事が欠席じゃぁやっぱまずいですから、連休が終わったばかりであるにもかかわらずさっさと休暇届を出しておきました。
どうも週末の天気はイマイチらしいのでその対策も考えておかなければいけませんね。


299/2002/05/05:オフ会まであと1週間
いよいよオフ会まであと1週間になりました。前回更新から更に数名の方から参加表明をいただき、現時点で1日参加の方を含めて14名となっております。大阪のオフ会でこれだけの台数のギャランが集まるのは初めてです。大阪周辺にお住まいのギャラン・アスパイアオーナーの参加をお待ちしております。勿論、レグナムオーナーも大歓迎ですよ!


過去の気まぐれ日のINDEXへ戻る

TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT