来月末にギャランを購入して5年目に入るのですが、一足先に法定12ヶ月点検を済ませました。通常の点検作業のみで約3時間ディーラーに預けましたが、特に問題はなかったようです。フロントパッドが残り2ミリとなり、再発しているブレーキジャダーへの対応として、ブレーキ回りを一新(キャリパー+パッド+ローターを全て交換)することになりました。エボ3用のシステムがポン付け出来るので、本音としてはサイズアップを望むところですが、パッド以外は全てクレーム交換して頂けるので無理は言えません。原因がわからない以上、何をしても同じだと思うので、次回またジャダーが出たら今度こそは自腹を切って社外品へグレードアップしたいと思います。 当然の事かも知れませんが、誠心誠意対応してくれるディーラーには頭が下がります。 |
以前紹介した「栄光の日産が三菱に抜かれる日」に抜き去る条件の一つに「車種を減らしてはいけない!」と書かれていたですが、一時はシェア2位を狙っていたのに今や5位で確かにGTOにFTOに続いて一世を風靡した車種がどんどん無くなっている。みんな個性あふれるとてもいい車だったのでとても残念です。 |
大阪の舞洲で行われた「舞洲がんばろう大阪夏祭り」に併せて開催されたCLUB R-134aオフ会に参加しました。メインイベントであるドレスアップコンテストではエアトレック、グランディス、セディアワゴン等30台に混じって、クラブから3台のレグナムと1台のギャランが参加。東海支部のクールJさんが見事コンテストに入賞し、更には複数の特別賞をもゲット。きむらさんのギャランも特別賞を受賞されました。
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オフ12に参加された方はご覧になったかも知れませんが、同じモノを実はトップの画像でちらっと見えていますがドアミラー下にあるスリーダイアステッカーの下にも貼り付けています。 ロゴの話については随分個人的なこだわりを日記に掲載してきましたが、進化の記録にロゴのこだわりについての余談を掲載しました。古き良き時代を知る人は懐かしく、若い方は新鮮に感じてもらえればと思っています。 |
先日行われたオフ12にてシグマスピードで仕入れた「あるモノ」はご覧のテールゲートデカールでした。自己満足かも知れませんが、一瞬どこを変更したのかがわからないほどマッチしていると思いませんか?貼り付けまでの苦労話とオリジナルとの比較を「進化の記録」に掲載したのでご覧ください。
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