2002年12月の気まぐれ日記

350/2002/12/27:雪国へ
 明日から正月休みになり、仕事始めの前々日まで新潟で過ごします。新潟で過ごす時にはいつも大量のバラシネタに挑戦するのだが、今年は大雪のようなのでコタツにくるまって行う作業にとどまりそうです。先日、作業の脇役となるプラスティック造形補修剤を購入したので風化してボロボロになったあの部分の補修を行う予定です。
 今年の更新はこれで最後になります。今年もオフ会やネットを通じて色んな方々と知り合うことができ、今年も充実して過ごすことができました。どうもありがとうございます。
皆さん良いお年をお迎え下さい。

349/2002/12/22:今年最後のサンバ
 今年を振り返るにはまだ早いのだが「基本に返る」なんて年頭に宣言したにもかかわらず、随分サンバで散財してしまいました。今年は半ばあきらめかけていたアイテムに耐えきれず踊ってしまったようです。
 で、今年最後のサンバを「進化の記録」にアップしました。これも耐えに耐えた末の決断で手に入れたアイテム。ほぼ90%の機能はOKなんですが、一部の機能に問題がありちょっと加工が必要です。加工と言っても私でもできそうな電気作業なので追加部品の入荷を待ってからじっくりと楽しむつもりです。

348/2002/12/15:冬支度
ポリラックでピカピカだよ! 関東地区に積雪があり、年末は新潟へ帰省するのでタイヤをスタッドレスに替えました。既に購入から3シーズンが過ぎましたが、昨年は訳あって使用しなかった事もあり、まだ7千キロしか走行していないのでまだまだ活躍してもらわなければなりません。交換したもう一つの理由は夏タイヤがとうとう坊主状態で危険だと判断したため。来春には新しい夏タイヤを購入しなければなりません。

347/2002/12/10:つまらない大人になっていないだろうか。
 唐突なタイトルですが、実は三菱自動車のCMで使われていたフレーズだと知ってました?
何気なく三菱自動車のHPのある部分をクリックすると、今年になって「愛しのレイラ」のBGMで放映されたCMの一覧が出てきました。日記のタイトルはちょっと前に「ランエボGT-A」がフューチャーされた「走ろう編」(と言うらしい)の冒頭でのフレーズ。一連のシリーズの中でもこのCMが私の一番のお気に入りで、理由はシャッター付きで周囲には様々な工具を備える車庫。あの様な環境で車いじりをしてみたいと思うのは私だけではないはず。羨ましい!
同じ内容の新聞編で夫婦の会話があるのだが、妻子ある身としては一度はそんな会話をしてみたいと夢物語に浸っています。(著作権の問題で掲載できないので、リンクを辿ってお楽しみください!)

346/2002/12/01:海外は盛り上がっています。
 香港からギャランがマイナーチェンジされたとのメールが届き、早速アクセスしてみました。ページは例によって漢字交じりとなっているが、僅かな英語を頼りにリンクをたどっていくとその全貌を見ることができました。ご覧の画像はその一部ですが、国内仕様と細部がかなり異なっています。中でも私が注目したのは画像にもあるテールランプ。国内モデルへのスワップは不明ですが、これなら車検も大丈夫でしょう。(画像をクリックすると原寸がご覧になれます)
文章では「香港製ギャラン」と記載していますが、実は「台湾製ギャラン」の間違いでした。
また、テールユニットの流用ですが、PoPoさんが香港の方に確認したところ、残念ながら日本製ギャランへの流用不可とのことでした。



過去の気まぐれ日のINDEXへ戻る

TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT