阪神高速神戸線〜湾岸線を使うルートには乗り継ぎを含めると神戸市内で2カ所、湾岸線に入ってから2カ所の料金所がありますが、湾岸線で通過した2カ所の料金所にあるETC専用レーンは道を塞ぐゲートが最初から上がっているではありませんか!往復とも湾岸線ではETC専用レーンでのゲートを見ないままとなりました。コレが何を意味するのか...ご想像にお任せします。 |
さっき燃費計算をしたところ、10万キロを超えた車での夏場走行にしては意外に好成績となっています。今回は希薄燃焼に拘らず、負圧計の値を一定にする様な走行をしました。コレが理由なのかはわかりませんが、エアコンを使用する状態で希薄燃焼を維持するのは精神的に苦痛を伴うのは運転手だけではないような気がします。 |
JUNさん、なるさん、お疲れさまでした! |
三菱系のドレスアップパーツを扱う「ダイアモンドテクニック」でギャラン/レグナム用の新しいパーツが掲載されています(トップの画像をクリックすると拡大画像になる)。まだ未発売で使用や値段の詳細情報はありませんが、そのものの画像はバッチリ掲載されているので興味のある方はご覧ください。残念ながら後期型専用パーツのようで、前期型の私には関係のない話です。 話は変わりますが、1ヶ月間悩まされた様々な問題がやっと解決する兆しが見えてきました。もう1日様子を見てからご報告しますが、これからは以前同様に安心して楽しく車を運転できる状態になります。で、明日は毎回風紀委員に指摘されるあの部分を調整します。 |
ブランドはこの分野ではマイナーなリコーのカプリオGX。525万画素モデルです。色は基本的に黒しかないのですが、購入したのは「5千台限定」のシルバーモデル。(限定という言葉には弱い...)更にはもっと広角になるアダプターとワイドレンズも併せて購入。色んな機能があり過ぎてまだまだ使いこなせていませんが、今後は広角を生かした画像を掲載していこうと思っていますのでお楽しみに! |
7年目の記録用に少々ページをリニューアルしました。もう少し大々的に手を加える予定でしたが、結果的に最小限の変更のみ。一気にやろうと考えずに地道にコツコツ手を加えていくことにします。 |
お待ちしております!!! |