2007年04月の気まぐれ日記

636:2007/04/26:ギャラン国内モデルの復活!?
 驚愕のニュース! まさかこんな事になろうとは!! 多言無用、とにかくこちらこちらをご覧くださいませ。

635:2007/04/18:懲りない性格
 ネットで捜し物をしていたらひょんな事から「整備解説書 No.1039G44:4G94エンジン解説書」を某所で見つけてゲットしちゃいました。この整備解説書は最終モデルである2000ccモデルの4G94について書かれた追補版で2000/06に発行されたものなので、私の車には関係はないのだが、ギャラン用の解説書であれば手に入れなければ落ち着かない!と言うわけで昨日手元に届き、ライブラリーに新たな一冊が増えました。実はネット上で紹介している解説書類以外にもカタログはもちろんのこと、社外秘のマニュアルやセールスマン用のマニュアル類も手元にありますので、後日改めて新たな関連ページを作ってそれらの内容を紹介したいと思います。

634:2007/04/08:久しぶりの洗車
 3月は忙しかったり、週末になると雨になったり、黄砂は飛んでくる...とにかく汚れ方が半端ではなかった。週末の天気予報は2日ともいい天気だったので洗車を始めたとたんに雨が降ってきたので今日改めて簡単に洗車しました。暫くワックスをサボっていたので表面にはざらざらとした鉄粉が付着しているようなので粘土を使った真剣な手入れが必要。恐らく1日では終わらないと思うのでゆっくり時間が取れるGWまで「フクピカ」仕上げで我慢します。
で、車が綺麗になったので身近な桜がある場所で久しぶりに記念撮影しちゃいました。

633:2007/04/01:春は来たけれど冬仕様、その訳は...
 4月になりました。そろそろ冬仕様のスタッドレスを夏タイヤに切り替える時期ですが、今年はこのまま数ヶ月交換せずに過ごします。理由は既に4シーズン目となりスタッドレスとしては使用できないこと。もう一つの理由は、今交換しても夏の車検時にまたこのタイヤに戻さなければならないこと。このタイヤとホイルの組み合わせだと軽量化の恩恵で燃費も良くなるので見た目に拘らずエコ生活に徹するつもりです。節約して浮いたお金は車検整備費用+メンテナンス費用に回す予定です。



過去の気まぐれ日のINDEXへ戻る

TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT