2007年05月の気まぐれ日記

639:2007/05/27:車検のお知らせ
 満了日2ヶ月前なのに早くも車検のお知らせのDMが届きました。リアのブレーキパッドとATFの交換は必須で、最近になってブレーキング時にジャダーを感じるので見てもらおうと思います。それ以外は気になるところとしてドライブシャフトのブーツがあるのだが、専門家の意見を参考に交換を考えたいと思います。

638:2007/05/20:連休ぼけ?未だ無気力状態??
 GWが終わって既に2週間も過ぎたのだが、ネットの方は未だに無気力状態が続いています。休みの間に設定したファイヤーウォールの設定がまずかったのか、HPのアップロードが全くできず、(表向きには掲載されていないが)掲示板への迷惑投稿が多くなった為に設定したドメイン排除設定にどういう訳か自分のドメインを入れてしまって掲示板にアクセスできない状態に。これら設定を復活させるのにずいぶんと時間がかかってしまい、暫くPCから遠ざかっていましたが、この週末にやっと復活しましたので徐々にペースを戻したいと思います。

637:2007/05/06:2日間かけて洗車
 もともと今年のGWは神戸で過ごす予定でしたが、急遽2日の午後から新潟に帰省していました。昨日戻ってきましたが、大した渋滞にも遭遇せずマイペースで往復1,300キロを走行できました。今回の帰省で15万キロを突破しましたが、この時期としては最高の燃費18キロ台を記録し、まだまだエンジンは健在です。
 休暇中は好天に恵まれ、2日をかけて水洗い〜粘土での鉄粉取り〜水垢取り〜窓の油膜取り〜ワックスと外装を徹底的に洗車してきました。思わず頬ずりしたくなるほどボディーはツルツル。これで盆の帰省まで大きな手入れは不要です。



過去の気まぐれ日のINDEXへ戻る

TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT