記事の続きにはグレード、塗装色の割合が掲載されていますが、まぁこれらは容易に想像できる内容になっている。それに続いて購入年齢層の記述があって、驚いたことに50〜60代が6割を占めていると! やはりオヤジ族はセダンを求めていたのでしょうか?それとも往年の名車ギャランの名に惹かれての購入なのか?? 開発陣の狙い通りではあるが、やはり後1ヶ月後に控えた「走りに徹したセダン」でもっと販売台数を増やしてほしいです。 |
新しいギャランフォルティスについて掲示板やメールでいろんな方からご意見を頂くようになりました。今の家族構成から考えると次期愛車の選択肢にはセダンはないのであえて興味を封印し、最近は自動車雑誌も買わなくなったのですっかり情報に疎くなっていました。でもギャランのHPを立ち上げておきながら知らぬ存ぜぬではまずいと思ったので、情報収集のためにカタログを取り寄せて、モーターマガジンとモーターファン別冊の新型車を解説した雑誌を購入しました。 雑誌は手頃な値段のモーターファン1冊だけにするつもりでしたが、モーターマガジン社の方には歴代ギャランの軌跡が掲載されていたので結果的に両方を購入。車の評価は勿論のこと、サブネームをつけてまでギャランブランドに拘った解説等々、興味深い記事が沢山ありました。一通り読むと実車が見たくなったので「別の目的」でディーラーに出向いてちょっとだけ実車を見てきました。「別の目的」はまた次回に! |
この作業に便乗して、メーター部分から発生するビビリ音の原因究明と対策を行いました。いつからかは忘れましたが、ある一定の回転数(2300rpm時)に必ずメーター付近からビビリ音が発するようになりましたが、分解作業が面倒くさいので暫く放置していました。今回の依頼作業の確認を行うためにこの部分を分解するので同時に調査しました。原因はメーター部を通過する配線を固定していた結束バンドが外れて配線が遊んでどこかに干渉していた模様です。5年近く前に作業を行った部分なので何が原因でバンドが外れたかは不明。まぁあまり深く考えることなく元の通りきちっと固定させて終わりとしました。勿論ビビリ音も止まりましたよ。 |
お待ちしております!!! |