2008年06月の気まぐれ日記

670:2008/06/22:HP開設9周年
 遅ればせながら今月20日でHPを開設して9周年を迎え、とうとう10年目に突入。この1年は公私共に忙しかったので殆ど更新できない状態になってしまいました。その間、幾度か継続をうち切ろうか?と考えましたが踏ん切りが付かず、車を替えるまで続投することにしました。今後もマイペースで更新したいと考えていますので宜しくお願いします。

669:2008/06/13:30万キロオーバーのGDI
 最近の車は長持ちすると言われていますが、先日、H9年式EA1Aで32万キロを走行されている方からメールを頂きました。色々と部品を交換されていると思って確認したところ、オイルやタイミングベルトやウォーターポンプは定期的に交換しているが、これまではエアコンコンプレッサとフロント右側ロアアームボールジョイントの交換ぐらいで、オルタネータは未だに健在と聞いて驚きました。 私の知る限りでは30万キロオーバーのGDIギャランは、半年前に手放したやまさゃんだけでしたが、オイルメンテナンスをきちんとしていれば特別高級な手段を使わなくてもGDIエンジンは30万キロ以上は大丈夫なようです。私の愛機はまだ道半ばなのでまだまだ頑張れる状態なんですよね。ギャランを通じて知り合った方々が次々と新しい車に乗り換える様を見て正直羨ましく思っていますが、致命傷に遭遇するまではコイツと付き合っていきたいと改めて思った次第です。

668:2008/06/12:ランサースポーツバック
 三菱のプレスリリースで今年10月に開催されるパリモーターショーでランサースポーツバックを初披露するとの記事が掲載されています。そのページで紹介されている白いボディーカラーのランサースポーツバックラリーアート(欧州仕様)の画像を見て「なかなかいい感じ!」と思った。自動車雑誌に寄ればこの手のデザインの需要は低いので日本国内での販売は未定のようだ。確かに日本市場ではミニバンブームなので誰も見向きをしないのかも知れないが、欧州での人気を追い風にして国内版の発表に期待したいですね。

667:2008/06/11:飛騨高山オフ
 先日紹介したプチオフの前日、太公望さんと磐田で餃子と生ビールで積もる話に花を咲かせました。その時に「今年も飛騨高山に行きたいなぁ」ということになり、急遽飛騨高山オフをしようということになりました! 高山では丁度一年前にオフ会をしたのですが、車でうろちょろするには限界があり、かなり後ろ髪を引かれる形で解散したこともあって、再び訪れることにしました。高山は車で移動するより歩いたほうがいいようなので車のオフらしくないのですが、詳細行程入りの案内をアップしましたのでご覧ください。そしてもしご都合が合えば参加もご検討ください。

666:2008/06/10:お久しぶりです

 衝撃の4月から2ヶ月、、、暫くは癒えぬ心の傷を引きずりながら日々を過ごしていましたが、5月の最終日に気分転換を兼ねて旧友と会うために浜松にドライブしてきました。思えばギャランという共通点で知り合ってから9年、それなりに歳をとり、車が変わり、新鮮でありながらどこか懐かしい5台だけのプチオフになりました。暫く更新が途絶えていましたが、いつまでも傷心モードに浸っているわけにはいきません! 気分転換も完了したので再開です!!




過去の気まぐれ日のINDEXへ戻る

TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT