2009年08月の気まぐれ日記

701:2009/08/30:リンクに追加
 リンク切れ等でギャランのページが減っていく中で、とてもうれしい情報があります。
前回の日記で紹介した「りきらりさん」からHPを新たに開設との連絡がありましたので早速リンクのページに掲載しました。ページ名は「GALANT do GALANT」。私のページと違ってとても綺麗に仕上がっていて内容も充実していますので参考になるところが多々あると思いますので是非ご覧ください。

700:2009/08/23:ミニオフ
 10周年記念プレゼント企画に応募いただいた方と二人だけのミニオフを行いました。私と同じグレードのViento-Rのオーナーです。Apexの車高調にベリサス?18インチホイールがバッチリ決まって後期型テールを装着した年式を感じさせないとても綺麗なハミルトンシルバーのギャランでした。「一般的な整備や改造まで自身で可能なことは自身で...」と仰るとおり、私と同様に拘りで外観には手をつけず、内装には随所に自作ネタが満載されており、圧巻だったのはコンサートホールの様な音空間への拘り!スピーカーの仕舞い等々がとってもとても綺麗に仕上げられておりました。
 実は初対面だったんですが、同年代ということもあって、何だかんだと話が弾んで4時間も話に花が咲いてしまいました。再会をお約束させていただきましたので「私の密かな楽しみ」がまた一つ増えました!

699:2009/08/17:全身エステ
 盆休みの帰省中に丸一日かけて外装の手入れを行いました。具体的には水洗い洗車〜粘土での鉄粉取り〜水垢取り〜フロントガラスの油膜取り〜ワックス掛け。特に以前から気になっていたフロント周りは可能な限り部品をバラして徹底的に磨きました。ここまで磨いたのは何年ぶりでしょうか、微粒子コンパウンドまで投入して汚れを落としたので見違えるように綺麗になりました。反面、飛び石等の影響でしょうか、色んな部分に傷が増えており、特にフォグランプの表面はガタガタでした。この表面を綺麗にする方法って無いのでしょうか?使用上問題ないのですが、バラして単体で見るととても酷い状態なので何とかしたいと思いながらもそのまま組み付けました。

698:2009/08/08:忘れていましたが12年目へ突入です。
 忘れていましたが、この車が納車されて11年が過ぎ、12年目に入りました。今年は雨の日が多かったこともありGW以降簡単な洗車しなかったので全体的に灰色っぽくなっていて、ホイールのリムもパッドの汚れでつや消し状態となり、ミラー下やドアノブの下には黒い筋が残っています。来週末は盆休み、帰省している家族を迎えに新潟に行くので、実家の車庫で外装、内装、エンジンルームに下回り...徹底的に磨きまくるつもりです。毎回洗車時に気が付く新たな傷、今回は増えていないことを祈るばかりです。




過去の気まぐれ日のINDEXへ戻る

TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT