2004/03/21:エアフィルター交換(シグマスピード製)
昨年のちょうど今頃にHKSの純正互換タイプのエアフィルタを交換して2万キロ近く走りました。その時のインプレに「光に透かすと結構光が漏れていて、これでは小さな埃は通過してしまうのでは」と書いています。それがず〜っと気になっていたこともあり、少し早めの交換に踏み切ることにしました。本当はラリアート製を購入するつもりでしたが、モデルチェンジでスポンジタイプではなく、純正と同じようなフィルター部がはりせんの様に畳み込んだタイプになっていた。値段が高いことも要因ですが、今回購入したのはシグマスピードオリジナルの純正互換タイプを購入しました。

ご覧のように光明丹のような赤色は黄色いスポンジに塗装しているのですが、ただの塗装ではないようで手触りはエクセーヌ布のようで、光の透過も余りないので今回はこれに決めました。作りは以前のラリアートと似ていて裏側はパンチングメタルとなっています。鮮やかな赤色も普段は見ることが出来ないので魅力は半減するかも知れません。

ギャラン/レグナム用はご覧のラベルのようにRVRやシャリオグランディスと同じ。
気になる値段はご覧の通りで結構手頃だと思っています。
装着しての感想は、以前と全く変わらない。目が細かくなっているのでレスポンス等に影響があるのでは?と心配していましたが、そんな気配は感じない。そう言う意味では費用対効果でお勧めの商品だと思います。



進化の記録へ戻る       TOP PAGEへ戻る

ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはメールフォームからお願いします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT