サイズは6.5Jの15インチでオフセットは+39。いままで純正ホイルにセットされていたスタッドレスタイヤと組み合わせて今シーズンからの冬の足として使用することになりました。 |
|
これまでの冬仕様は、前述の通り純正ホイールにスタッドレスを組み合わせ、外観上はカタログモデルに近い状態でした。 (2002年12月撮影) 私の場合はこの時期に冬仕様に変更してから、翌年4月はじめまでの4ヶ月ほど冬仕様で過ごします。理由は子供の春休みに新潟へ帰省する際に雪に遭遇した場合を想定しているためですが、4ヶ月もこの姿のままで過ごすのが気になって仕方ありませんでした。誤解して欲しくないのですが、純正アルミが悪いわけではありません。ただ、やっぱり人と違う外観にしたいじゃありませんか!そう思いながらウズウズ動きそうになる悪い虫を封じ込めながら数年間過ごしてきたわけです。 |
|
前置きが長くなりましたが、装着後の画像の紹介です。 15インチでこれだけのインパクトがあるので、インチアップして更に幅広タイプを選択すると更に迫力ある姿になるでしょう。 |
|
こちらは別の角度からの画像。ブランド名のラベルが剥がれているので一瞬純正と見間違うかも知れませんが、重量は雲底の差。 ↑側面からの画像↑ ↑フロント、リアの拡大画像↑ 交換後のインプレ:タイヤがスタッドレスなのでフワフワした感じがしますが、バネ下重量が軽くなった事によるメリットに期待したいところです。 |
お待ちしております!!! |