2005/03/06:前期型テール復活(オレンジステッカー貼替え)
 昨年10月に後期型テールへ交換してから約半年経ちました。後期型テールは今風のキラキラした感じでとっても綺麗だったんですが、個人的には赤いところは常に赤く光り、オレンジに光るところは点灯していなくてもオレンジでなければならない(所謂欧州風)と言う個人的な拘りが捨てきれず、再び前期型テールへ戻すことにしました。
 以前に装着していた前期型テールにはウィンカーとして点灯する部分にオレンジステッカーを貼って点灯しない時でもオレンジになるようにしておりました。(こちらを参照
このオレンジステッカーは98年夏に貼り付けて以来6年間もそのままの状態だったので経年劣化で随分色があせており、貼りかえたいと思っていましたが、残念ながらステッカーが廃版状態だったので諦めておりました。
昨年11月にその廃盤となっていたステッカーを見つけて購入して準備だけはしていましたが、そのまま倉庫の中で眠っておりました。どうせ前期型に戻すのであれば、この色あせたステッカーも貼りかえて装着しようと思い、シコシコと強固なステッカーを剥がして再び鮮やかなオレンジ色を取り戻すことになりました。

 作業途中の画像です。上から標準状態、6年目の経年劣化の状態、新たに貼り直した状態。


↑ 標準状態 ↑


↑ 6年目の経年劣化の状態 ↑


↑ 新たに貼り直した状態 ↑

 ご覧のように随分色あせていたのがよくわかります。色はあせてしまいましたが、粘着性は強力でなかなか簡単には剥がれてくれません。すてっかーはがしを用いても綺麗に剥がすのに随分時間がかかってしまいました。(それはそれで安心なんですが...)

 それまでに装着していた後期型テールと鮮やかさを増した前期型テールの比較画像です。どちらが良いかは個人差があるので何とも言えません。贅沢を言わせてもらえれば、前期型のパターンでキラキラ感があるユニットがあれば私は間違いなくそれを選択することでしょう。

 



進化の記録へ戻る       TOP PAGEへ戻る

ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはメールフォームからお願いします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT