2009/02/14:ドライブシャフトブーツ(右側)交換
 昨年暮れに損傷した左側のブーツを交換しました。1月中旬には残る部品が到着したとの連絡があったのですが、仕事が忙しくてドック入りできず、この時期に健全だった右側を交換することになりました。

 右側の費用は以下の通り。左側交換時と作業工賃が若干異なりますが、恐らく金額の打ち間違えだと思います。(気が付いたのがこの記録を書いている4月下旬なので敢えて言わないことにします)

 この作業に要した費用は以下の通りです。
  フロントドライブシャフトシール交換(左側):18,926円
  ミッション側シャフトシール交換(左側):2,625円
  部品代
   ブーツキット、アクスル(MR336587):4,620円
   ブーツキット、シャフト(MR336589):5,092円
   オイルシール、トランスミッション(MD755526):388円
 合計=31,651円

前回同様にミッション側シャフトシール交換時のATオイルの補充は僅かな量だったため補充分はサービスとなりました。

 これであと10年は気にせずに乗ることができます(笑)。



進化の記録へ戻る       TOP PAGEへ戻る

ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはメールフォームからお願いします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT