2010/01/23:法定12ヶ月点検実施
 破損した右側のタイロッドブーツ(ステアリングベローズ)交換と同時に6ヶ月目の安心点検を実施して貰うためにディーラーに入庫しました。修理が完了したとの連絡を受けて窓口に出向くと、損傷部品の交換工賃が高額になるので12ヶ月法定点検扱いにして点検費用は安心点検と同じ金額にしたと説明を受けました。確かに法典点検を行った証として、フロントガラス左上のステッカーが貼り替えられておりました。

今回の作業明細は以下の通り。

  • 法定12ヶ月点検: 8,925円(本来の値段は14,700円)
  • 12ヶ月点検で恒例となっているブレーキパッドの残量記録はフロントが8.8ミリ、リアが8.0ミリ。フロントは半年前に交換したばかりなのであまり減っていません。数値的には後2年は乗れるんですがね。

    汚れていた車もきれいに洗ってくれていて、費用の面まで色々と気を遣っていただいたディーラーにはとても感謝しています。ディーラーの対応については不平不満の書き込みがあるサイトをよく見かけますが(私自身も他の営業所では色々ありましたが...)今利用しているディーラーは営業担当からサービス担当まで丁寧に対応してくれますよ。




    進化の記録へ戻る       TOP PAGEへ戻る

    ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはメールフォームからお願いします。
    お待ちしております!!!

    M's GARAGE BACK TO GALANT