オフ会レポート:GALANT & ASPIRE OFFLINE MEETING 4 in 小牧
開催日 :1999年9月25/26日
天候  :晴れ時々曇り
参加台数:GALANT初日6台、二日目9台のち8台、解散時7台



第二日目「翌日編」

「初日編」はこちらからどうぞ。


9. 目が覚めて:

6時前に目が覚めた。辺りを見回すが、爆睡しているmsasakiさん以外は確認できなかった。
平気で通路上に新聞を広げて読んでいるおじさん、おばさんを白い目で見ながら、目覚めの熱いコーヒーを買う。近くのテーブルで目覚めのコーヒーを飲みながら目覚めの一服を楽しんでいると、OSAKAさん、そしてmsasakiさんが合流。OSAKAさんは昨夜探検を続けていたようだが、msasakiさんは爆睡状態継続のようであった。
もう一人爆睡状態継続の人を忘れていた。7時を告げるアナウンスが流れ、爆睡状態継続のTAKAさんをお迎えに。

8時前、後ろ髪を引かれながら健康ランドを後にして、そばにあった牛丼屋へ。朝からちょっとヘビーな思い思いの朝食を食すことになった。完全に目が覚めた(と思われる)msasakiさんは後輩さんを迎えるために一足先に出発。集合時間30分前になり、残った3人も「翌日編」をスタートしたのであった。

10. 集合、買い出し、飛び入り

OSAKAさんを先頭に一路集合場所へ向かう3台のギャラン。集合場所では一台の白いギャランが我々を引きつけるように止まっていた。先着のギャランは柿本マフラーが素敵な「まつさん」のVR-4であった。おきまりの「愛車拝見」を行っているとよっちゃん、msasakiさんとぞくぞくと集合。朝の車談義の合間によっちゃんから「飛び入り参加車がある」旨がBBSに書き込まれていたと報告される。
そのころ、前日参加していたtakezouさんはやっと夢の世界から抜け出したところのようで、後から合流することになった。
暫くして白い24Vientoが駐車場を大回りしながら合流。BBSに書き込んだ人ではなかったが、お友達と二人で見学に来られたとのこと。どちらかというと強引に引き込んだ感じになったようだが、飛び入りで参加していただくことになった。
自己紹介をしたのですが、飛び入りさんの名前を忘れてしまいました。(これを見ていたらメールくださ〜い)
これで総勢6台9人。我々はBBQのネタである野菜等の食材買い出しに出発するのであった。

買い物を終え、店に備え付けてある「ドライアイス充填機」でドライアイスを封入するギャランオーナーズの姿をご覧ください。

不思議そうに見つめるmsasakiさん
働くmsasakiさんと後輩さん
恐る恐るさわってみるOSAKAさん

11. 再び飛び入り、そして全員集合!!!

ドライアイス封入を終え車に戻ると、「一台増えている」のである。遅れているtakezouさんではない、グリーンの新型ギャランである。この方がBBSに書き込んでいた「RipVanさん」で、車は24Vientoであった。この時点で8台11人となった。




正面右側から、TAKAさん、OSAKAさん、まつさん、max、msasakiさん、よっちゃん、RipVanさん、飛び入りさん

そしてカヤバ3兄弟は「高さ比べ」を行い、結果は低い順によっちゃん、msasakiさん、maxとなったが、よっちゃんはBBQセットをトランクに積んでいたので「参考記録」となった。因みにmsasakiさんとmaxの高さ差は前後とも約1cmであった。

暫くしてtakezouさんが到着。こでで過去最高の9台12人となったのである。


TAKA(99 18Viento) ヤ ◇ モ OSAKA(98 Viento-R)

まつ(98 VR-4) ヤ ◇ モ max(98 Viento-R)

msasaki(98 Viento-R) ヤ ◇ モ よっちゃん(97 VR-G Touring)

RipVan(99 24Viento) ヤ ◇ モ 飛び入りさん(98 24Viento)

takezou(99 VR-4)

12. いざBBQ会場へ

全員集合となり、BBQ会場へ向かうのであるが、ここでまた幹事はナビ付きの車に乗り込み、ポイントチェック! 今日は3台一組でツーリングをこなすことになった。私は一番最後の組の一番最後。上手く撮れていないが、9台が並んで走っている様子が伝わりますか?(ちょっと無理があるよ〜〜) 前を走るのはtakezouさんのマシンです。

13. BBQの模様です。

開始時間は11時だったと記憶しています。
ここからは長い解説は控えましょう。各画像の簡単なコメントで様子を想像してください。(核爆)

火起こしに熱中

持参した七輪の火入れを行う
msasakiさんと後輩さん
メインの網に最初に焼いた
ソーセージ

メインの網の責任者は
takezouさんとまつさん
この後もメイン網での監視役でした。

下田からの土産マグロの「カマ」
を指さすmsasakiさんと後輩さん
この日の朝に購入した野菜を焼く
幹事よっちゃん

この鉄板の監視役はよっちゃん
伊豆からのおみやげ
何かのへその緒(キモだったかな?)

見た目以上に美味でした。
TAKAさんの土産
濃厚で新鮮なジュースでした。

今気が付いたが、背景に「100」
と書いてある

自分で言うのも何ですが、今回の目玉「神戸牛」
ランクは「並」ですが、とろける様な舌触りが最高でした。

皆さんで費用を割り勘して貰い、ありがとうございます。
会費をつり上げたのはこのお肉でした! ごめんなさい!!
七輪の炭焼き神戸牛(レア)です

焼いてもとろける旨さに変わりなし!
栗に包丁を入れるよっちゃん
焼きそばに取りかかるご両人

息のあった真の名コンビでしたよ!
物思いに耽るTAKAさん

頭の中は「オフ会報告書の展開」か?
それとも「次なるサンバネタ」か?
よっちゃん夫妻の共同作業

右上の名コンビにも負けるとも劣らぬ見事なチームワーク!
仕上げに取りかかるよっちゃん

やはりここは男の出番でしょうか?

何と支離滅裂の画像の集まりなんでしょう!私は「食べる役」と「撮影隊」に徹していました。ここには出ていませんが、これ以外にもよっちゃん持参の「栗」、「落花生」、「エビ」、「ホタテ」等がありました。
宴の途中で、飛び入り参加された24Vientoギャラクシーホワイトのお2人とさよならしました。またオフ会に来てくださいね!

どれくらい食べていたのでしょう!? 恐らく3時間位だと思います。

14. 満腹の後は24Vientoを囲んでまたまた車談義

後片づけを終え、駐車場に戻ると、今度は皆で新型モデルの見学会。モデルはRipVanさんの24Viento。
想像以上に大きなエンジンであった。確かにタワーバーは取り付けられないことを確認し、新型のボンネットを膨らます理由がはっきりした。5ATがとても羨ましかったです。

15. フィナーレは河川敷での撮影会!

ここで遠路から参加したmsasakiさんと後輩さんは、よっちゃんの奥さんと別行動に。再会を約束してここでお別れ。何やら土産を仕入れてから帰られるようで、保冷箱に私が持参した保冷材をたっぷり入れておりました。おみやげは何だったんでしょうか? 
これで7だい7名と徐々にフィナーレへと進むのであった。

記念すべき一周年オフ会のフィナーレは河川敷での撮影会。我を忘れて撮影しまくりました。


よっちゃんさん

TAKAさん

RipVanさん

OSAKAさん

まつさん

takezouさん

max

今度は後ろ姿です。ちょっと画像が小さいですが、皆さん個性あふれる後ろ姿をしているのがわかりますか?

初の一泊二日のオフ会は天気にも恵まれてとても美味しいオフ会でした。
嫁さんと子供に後ろ指を指されながら参加しましたが、今度は家族で参加したいと思います。

私にとっては2回目のオフ会であり、初顔合わせの方もおられたが、ずっと昔からの知り合いと時を過ごしているようなとても心地よい一時を過ごすことができました。絶対次回も参加すると心に決めて、解散となった。

オフ会レポートはここまで!

かなり重たいこのページにお付き合い頂き、ありがとうございます。
幹事を引き受けたよっちゃんに改めて感謝申し上げます。「ありがとう!!!」


オフ会INDEXへ戻る <---------> TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT