title


オフ会レポート:GALANT & ASPIRE OFFLINE MEETING 6(六甲おろしOFF in Sasayama)

OFF_6バナー
前夜祭編(本祭はこちら
開催日 :2000年05月14日(13日は前夜祭)
天候  :13日=晴れ、14日=晴れのち曇り時々雨
参加台数:GALANT9台+LEGNUM1台



前夜祭:集合場所まで

その日は幹事(やまさゃん)からの携帯電話から始まった。私が洗車場で軽く洗車をしているとき、時間は12時30分。電話の内容は「関東軍団が既に到着」であり、「少しでも早く合流できるようにしよう」ということで、私はバタバタと仕上げに取りかかるのであった。

ナビに集合場所をセットして、到着予定時間が14時半であることを確認し、一路集合場所へ爆進!するはずだったのだが、公安で働く人たちの目にとまったのか、暫く監視体制に入られたので安全運転を強いられることになってしまった。

ナビの指示通りに走行していると、中国道神戸三田インターに向かうはずが、一般道へ行けと指示を出している。「ルート上に渋滞があるのかな? でもそんな指示はなかったなぁ...」と思いながら、時間を確認して、充分間に合うと判断した私はナビの指示通り一般道へ向かう。ところが到着したところは「オートバックス神戸三田店」。場所を入れ間違えたんだ!!と、直ぐに検索したのだが、オートバックス神戸三田インター店は掲載されていなかったのである。

慌てて目的地を中国道神戸三田インターにセットし直し、ようやく到着したのは15時ちょっと過ぎ。
前夜祭参加の皆さん、地元の人間が遅れてすいませんでした!


前夜祭:六甲山目指して

遅れた私を待っていたのはギャラン4台とレグナム1台。幹事のやまさゃんとEC5A使いさんとはオフ#5の時に、RipVanさんはオフ#4の時に既にお会いしている。今回のはじめましては埼玉から後期型VR-4で爆走してきた「太公望さん」と地元24レグナムに乗られている「マーサさん」。話しに寄れば、RipVanさんは集合時間までの時間つぶしに「VR-4純正のタワーバー」を取り付けたとのこと。ヘッドむき出しのエンジンに光り輝くタワーバーが眩しかったです。自己紹介の後、6台は六甲山への最初の爆走を始めたのでした。

有料道路を経て峠道に入る。向かうは前回のミニオフの時のも訪れた「東六甲展望台」。EC5A使いさんの後ろを走る私にとっては付いて行くだけで精一杯。何度かコーナーの立ち上がりに1速までダウンして追従していました。

集合場所から30分で目的地に到着。最初の車談義が始まったのでした。


「東六甲展望台」麓は西宮辺りでしょうか。
かなり長い時間談義をしていたように思います。さすがに肌寒く感じてきたので、一旦神戸側に下山する事にした。(本当の理由は皆トイレに行きたかったのだが、ここにはなかったため。)

前夜祭(昼の部)に参加された方々の愛車です。

やまさゃん:Viento-R              RipVanさん:24Viento
 

マーサさん:24Viento (Legnum)           太公望さん:VR-4 type-S
 

EC5A使いさん:VR-4 type-S             max:Viento-R   
 
 
トイレ休憩の後、また暫く車談義が続きました。本当に時を忘れるほど話しに花が咲いたことだけを思えています。そろそろ夜の部へはいる時間が近づき、自宅へ戻るマーサさんと十三(じゅうそうと読みます)に行くRipVanさんとは裏六甲自動車道を出た辺りで別れました。残る4台は一路、宿泊する篠山「ホロンピアホテル」(決して怪しい宿泊設備ではありません)へ向けて再び爆走を開始するのでありました。

前夜祭:夜の部は災難から始まった
私は一番後ろを走っていたのですが、舞鶴道へは入ったところで、ちょっとタバコに火を付けている間に前の3台が小さくなっているではありませんか! 小さくなったわけではなく、右足のスイッチにより加速していたのである。悲しいかなGDIのパワーでは2速に落としても距離は縮まらない。2台のVR-4に追いかけられるやまさゃんはどんな気持ちで運転していたのでしょうか?

私がやっと追いついたと思ったら、そろそろ出口に近づいたお陰で減速しているためでした。
ICから直ぐのところに目指す「ホロンピアホテル」はあったのだが、ここで最初の災難が訪れる。

時間は7時頃。近所の会合があったようで2階建て状の駐車場はあふれんばかりの大盛況状態。やまさゃんは「ここがこんな状態になっているのは見たことがない!!!」と思わぬ混雑にアタフタしておられました。それでも、やまさゃんと太公望さんは強引にも奥へ入り込んでしまい、なかなか戻ってきません。何となく嫌な気配を感じたEC5A使いさんと私は入り口にあるレンタルビデオ屋の店先に横付け。「まぁ時間はたっぷりあるのでゆっくり行きましょう」「そうですね」な〜んて会話をしながら様子を伺う2人でした。そうこうしているうちに会合がお開きになったようで、いかにも近所のおばさん達がドカドカと出てきて車で走り去っていきます。やっとの思いで全員が駐車できたのである。しかし災難はまだ終わっていなかった。

取り敢えずチェックイン。予定ではこのホテル最上階(5F)にある「おしゃれな雰囲気のビアパーク:パラパラ」で楽しむはずだったのだが、その日に限って貸切だった。9時半には入ることが出来ると言われたが、2時間も待っていられないので方針変更!(今考えると普段は客が無く名実共に「パラパラ」なんだろうなぁ...と思ってしまった。)
結局、コンビニでビール等を調達して部屋で盛り上がる事にしたのである。結果これが功を奏して結構盛り上がるのでした。

やまさゃん御用達の酒が買えるコンビニへ行くためにやまさゃん号に乗った謎の4人組。ビール4リッターとつまみを仕入れて、隣の弁当屋でメインディッシュを仕入れ、ホテルに戻る。

そういえば、今思い出したのだが、この代金精算していない!忘れていなければ次回オフ会で精算しましょうね!皆さん!!

宴会場はEC5A使いさんと太公望さんのツインルームで行われた。早速弁当を口にするEC5A使いさんを後目に他の3人は酒とつまみに酔いしれながら、EC5A使いさんが持参したギャラン資料一式(これはお宝ものですぞ!)を見ながら談義談義談義。更には私が持参した「オフ会の時には忘れずに!(TAKAさん流)」の整備解説書に食い入る太公望さん。ハッキリ言って3人は弁当も忘れて資料にむさぼり付いていました。

と、突然わたしの携帯が呼び出し音を発した。画面を見るとtomoさんからであった。少しアルコールが廻っていたので何を話したのか覚えていないのだが、「とにかく盛り上がっています!」を連発しただけのような気がする。(tomoさん、無愛想ですいませんでした)

最後に忘れていた弁当を平らげて12時近くまで談義を続け、明日に備えて各自がそれぞれの床につくのであった。あまりにも話しに夢中になっていたのか、この一部始終の写真は一枚もありません。尤も人にお見せするような状態ではなかったのも事実ですが...


翌日の模様は「こちら


オフ会INDEXへ戻る <---------> TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT