オフ会レポート:
GALANT & ASPIRE OFFLINE MEETING 7 in 岡崎
三菱オートギャラリー編
「時代を生きた名車たち」このように題されたパンフレットがここでのお土産。数枚のA4カラー版のパンフレットに下敷きがプラスされていた。平成元年に開設されたこのギャラリー、時代を駆け抜けた名車や、歴史に功績を残したエポックメーキング車、モータースポーツで活躍した競技車を中心にエンジン、スケッチなどが展示されている。このページでは「三菱オートギャラリー」に展示されている内容を紹介します。
エポックメーキング車編
三菱乗用車のはじまり
三菱A型(1917)
国産初の量産乗用車
PX33(1936)
国産初の4輪駆動車
ヘンリーJ(1953年)
ノックダウン生産
ヒルマンミンクス(1957年)
ボディーのみ生産
時代を生きた名車たち編
小型4輪乗用車の歴代車の紹介
三菱500(1960年)
コルト600(1962年)
コルト1000(1963年)
デボネア(1964年)
コルト800バン(1965年)
コルト1500(1966年)
コルトギャラン(1969年)
ミニカ70GSS(1969年)
コルトギャランHT(1970年)
ギャランGTO(1970年)
ミニカスキッパーIV(1971年)
ギャランGTO R73-X(1972年)
モーターショウに出品されたが量産されなかったGTOの後継車。
ギャランFTO(1973年)
ランサー(1973年)
ランサーセレステ(1975年)
ギャランラムダ(1977年)
ミラージュ(1978年)
モータースポーツ編
サーキットからラリーの世界へ
コルトF3A(1966年)
三菱F2000(1971年)
ギャラン16L-GS(1973年)
私がはじめて取得した車と同型車。
ランサーGSR(1973年)
ランサーEX2000ターボ(1982年)
スタリオン(19??年)
スケッチ・モデル編
開発過程で描かれたスケッチやモデルが展示されている
初代ギャランのスケッチとモデル
ギャランGTOのスケッチとモデル
パワーユニット編
様々な歴代の名機が展示されている
本当ならば車の写真の横に詳しい説明を掲載するつもりでいたのだが、時間が無いのでこの形で公開します。そのうち追加したいと考えています。
出口はこちら
ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「
掲示板
」または
こちら
へお願いいたします。
お待ちしております!!!
M's GARAGE BACK TO GALANT