オフ会レポート:GALANT & ASPIRE OFFLINE MEETING 8 c/w 第2回お笑い総会in 御殿場


第2回お笑い総会編
第8回GALANT & ASPIRE OFFLINE MEETING編はこちら
開催日 :2000年11月25日(土)/26日(日)
天候  :25日/26日=共に快晴
参加台数:GALANT、計13台(25日=8台、03日=12台)



さぁ500キロ高速走行のはじまり

朝の5時、さすがにこの時期はこの時間でもまだ真夜中状態。イグニッションキーをONの位置までひねると周囲の静けさにひときわ響きわたるトラストの排気音。近所迷惑なので、アイドリングの状態でとろとろと車庫から出て近くの空き地へ向かう。いきなりの高速運転になることもあって、十分な暖機を行う。この間、窓の汚れを拭き落とし、ナビに集合場所の「キリンシーグラム御殿場蒸留所」を設定。水温計の針が上がりはじめ、暖房が動作しはじめた。第二神明北線長坂ICから高速に入り制限速度以下の燃費運転を心がけながら阪神高速〜名神高速に入る。連休だからだろうか、京都の出口辺りは早くも渋滞が始まっている。前回のオフ会では見事に事故渋滞に巻き込まれ、皆さんに迷惑をかけてしまったので、今回はかなり時間の余裕を見て走行。お陰で10時半には日本平のPAに到着することができた。ここでmsasakiさんへ連絡。1時間ぐらいで合流できることを確認し、まだ皆さん洗車中とのことで、取り敢えず洗車大会会場へ乗り込むことにした。


今年の富士山は去年のオフ会よりも頂上の雪が多いようでした。

御殿場出口が渋滞しているとの情報であったが、それ程のこともなく御殿場ICを出る。時間は11時半。目指すは洗車場。再びmsasakiさんへ場所確認の電話を入れ、その場所へ向かうのであった。
何事もないとこんなに早く到着するんですね。終始燃費運転に心がけていたわけではありませんが、余裕があると気分的にも違いますね。

実はオフ会が終わってすぐに書いていたのはここまで。年末年始のどたばたの陰でそれから数ヶ月、当日撮影した数多くの写真と共にHDの中に日の目を見ることなくしまい込んでしまっていた。ハッキリ言えば、忘れてしまっていただけなんですけどね。参加者の皆さんやオフレポートを楽しみにしていた方、申し訳ありませんでした!m(__)m

今回はレポートと言うよりはアルバム的に纏めてみることにしましたので堪能下さい。


洗車場〜昼食会場〜集合場所まで

ロイヤルホストで食べた昼食を終え、次の目的地へ向かうギャラン軍団

キリンシーグラム富士御殿場蒸留所内の駐車場に並んだ8台のギャラン

オフ会恒例のmsasakiさんの「風紀チェック」の模様。今回も車高チェックでした。

これがチェック結果。
msasakiさんとmaxが11.5ポイントで要注意と判定。一番安全だった方はmaeさんの17.5ポイントでした。

土曜日に参加された方々

↑ひろひろさん:Viento-R ↑TAKAさん:18Viento
↑maeさん:24Viento ↑やまさゃん:Viento-R
↑RipVanさん:24Viento ↑太公望さん:VR-4typeS

↑max:Viento-R

↑msasakiさん:Viento-R


キリンシーグラム、富士御殿場増龍所

車のオフ会で訪れたため、全員「飲めませんシール」を貼っての入場でした。(当然ですね)

第2回お笑い総会の始まり!

一旦ホテルで休憩した後に向かったのが、この日のメインイベント「第2回お笑い総会」
御殿場高原ビールにある食べ放題のみ放題のレストラン

とにかく沢山食って呑んで語り合いました。

食後のイベントとしてmaeさんご提供のお土産獲得じゃんけん大会。

これはその場所にあったピアノに向かい、軽やかなメロディーを奏でるmsasakiさん

これもオフ会恒例となってしまった名産アイス。やっぱりここにもありました。
その名も「地ビールアイス」


そしてその日の夜は奥深く長い夜になるのでした。

上のイベントが終わり、ひろひろさんは家路へ向かいました。残ったメンバーは更に呑み足りなかったのか、御殿場駅近くの居酒屋で2次会。ここが終わると幹事msasakiさんは家路へ。更に残ったメンバーはヘロヘロになりながらもホテルに戻ってまた宴会。

お疲れの方から順次フェードアウトしておられましたが、TAKAさんとmaxはシコシコとステッカー作成作業を開始したのでした。結局床についたのは2時ではなかったでしょうか。

翌日の模様は「こちら」


オフ会INDEXへ戻る <---------> TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT