このオフ会の詳細は後日「オフ会参加報告書」に掲載する予定です。ただ、撮影した画像の枚数がかなりあるので、ちょっと時間がかかるかもしれませんが... |
さて、前回のオフ会から我がギャランの進化は小ネタの方は数件(詳細は「進化の記録」を見て下さい)あるのだが、今日待ちに待った大ネタを装着した。OSAKAさんの「パクリ」になるが、オフ会に参加する人の楽しみとして、この大ネタが何であるかはオフ会後にこのページに公開したいと思う。 |
この情報は「メンテナンス講座」に既に掲載している009:大型バンパー下部、補強ビスの役目に追加したので併せてみて貰いたい。 |
先日の気まぐれ日記で紹介した「整備解説書」が手元に届いた。厚みは何と4cm。残念ながら、GDIエンジン関連やパーツリストは別冊になっているが、ボディー編には期待していた「ばらし方」がいっぱい出ているので大満足である。約束通りオフ会に持参したい。 |
オフ会で皆さんのビスをチェックしましょう!無くなっていたらわけてあげましょう! |
強風を味方に付けたカバーを押しつけるのにどれだけ苦労しただろうか。時間にして十数分、戦いに終止符が打たれた。 水に濡れたカバーを家に持ち帰ると、外は雨風が止み、嘘のように静まり返っている。後で解ったのだが、丁度台風の目に入っていたのであった。それからは大した雨風もなく、特に予定もなかったのでHPのマイナーチェンジに着手したのであった。 そうそう、今日は進化の記録に掲載したアイテムの他にオフ会に備えてあるモノを注文した。さてそのあるモノとは?納品後に公開する事にしましょう。 |
目当ては「メンテナンス講座」のネタ用に、ギャランの整備解説書とパーツリストを全て買い集めるつもりであったが、整備解説書は数冊にわたり、総額3万円弱になると言われ、パーツリストは単体で3万円弱であると言われた。手持ちがなかったので取り敢えず17,000のボディーシャーシ編を注文したのである。 ところが、次の日本屋で新しいオートメカニック誌を眺めていると、「サンデーメカニックのためのデータベース」にギャランが掲載されていた!内容は違うと思うが、ちょっと損した気分で神戸に戻ってきたのであった。 |
確かこれまでの最低記録も昨年の9月で、そのときのコメントに寄れば、同じように長時間のアイドリングを行っていたようである。アイドリングは環境にも、財布にも悪いことになるのだが、早く涼しくなってくれるとその分環境にも財布にも優しくなるのだが... |
綱史朗さんのHPには掲示板で何度か書き込みをさせて貰っているおなじみのページである。 一方のターキさんは24Viento 4WDに乗られており、HPにはVR-4純正タワーバーの取り付けに関する情報や燃費情報があるので、これからギャランを購入しようと考えておられる方の参考になると思う。 ギャラン(EA/EC系)関連のHPも探せば結構あるようなので、どんどん輪を広げていきたいと考えている。 |
私はHPを更新した翌日に会社のブラウザ(ネスケ3.0)で表示を確認しているのだが、今朝出勤後、いつものように吹き出した汗を拭いながら、ブラウザを立ち上げ、出てきた画面を見てビックリ!思わず飲もうとしてたコーヒーをキーボードにぶちまけるところであった。 その後、1000人目の人は掲示板に書き込んでくれとお願いしていた事を思い出したので、何とも複雑な思いで自ら掲示板に書き込んだのであった。 |
最初はなかなか数が増えなかったらどうしようと迷ったのだが、いま考えると思い切ってカウンターを張り付けて良かったと思っている。カウンターがあるのでniftyに開設したという事も事実である。 1000HITを踏まれた方は是非掲示板に書き込んで下さい! |
お待ちしております!!! |