2002年09月の気まぐれ日記

330/2002/09/29:新しい物好き
 オークションでまたまた5枚組のパーツCDを手に入れました。1回目は99/09発行のA版のみで、2回目は01/03発行の5枚組、3回目は02/03発行の5枚組。そして今回手に入れたのはA版とB版が02/07発行、C版とE版は02/03発行、そしてD版が02/08発行のモノ。「よくもこれだけ...」と思われる方が殆どだと思います。私もそう思うのですが、実はどうしても知りたいある部品のために手に入れました。(単に新し物好きな性格なのかも...)

329/2002/09/23:そろそろタイヤの交換時期
 今履いているタイヤに交換してから3万キロを走行し、そろそろスリップサインまであと僅かになってきました。本来ならばホイール交換時に同時に交換すべきだったのですが、BS専門のショップなので今と同じ高価なレグノしか選べない事もあって、金銭的な問題であと送りにしていました。レグノやdBに代表される静粛性を重視するタイヤはどうしても高価になってしまうので他の選択肢(ファルケンアゼニス等)を検討中です。上記以外で静粛性に優れたタイヤがあれば教えてください。

328/2002/09/20:遅くなりましたが、オフ会終了のご挨拶
 連休を利用して新潟の魚沼周辺で開催したオフ会が無事終わりました。両日とも朝は雨模様でしたが、時間の経過と共に雲がきれて晴れになり、とても爽やかなオフ会でした。
今回はギャラン8台とレグナム4台の合計12台が集まり、特に地元新潟から参加して頂いた初対面の方々の力作を存分に堪能させて頂きました。
(自分で言うのも何ですが)秋の気配が漂いはじめた空のもとで、車談義は勿論の事、モノト−ンの美に浸ったり、地元の名物に舌鼓をうち、銘酒に酔いしれ、あっという間に過ぎた2日間でした。参加の皆さん、どうもお疲れさまでした!

327/2002/09/13:一足先に出発
 オフ会まであと2日となりました。私は明日の朝、一足先に開催地へ向かいます。いつものように第二神明〜阪神高速〜名神〜北陸道〜関越道のルート約650キロを走るのですが、3連休の初日なので京都付近の名神は大渋滞でしょう。単身での運転ならマイペースで気楽なドライブになるのですが、家族揃っての大移動になるのでどうしても休憩が多くなってしまいます。
今回のオフ会には私とほぼ同じ距離を走ってこられる方がいます。くれぐれも安全運転でお越しください。

326/2002/09/08:エネオスのセルフスタンド
 元々、銘柄に拘らずに給油していたのですが、ココ最近は意識してエネオスで給油するようにしてます。でも自宅から数キロ離れた場所にしかなく、閉店時間も早いので何かと不便な思いをしていました。そんな悩みを聞いた神がいるのでしょうか、先月、自宅から目と鼻の先にエネオスのセルフスタンドがオープンしました。セルフスタンドは全く面倒を見ない分、値段を安く設定しているので○なのですが、この周辺にはゼネラル系しかなくて見送っていたので、2重に嬉しく思っています。布の洗車機+吹き上げ場まで完備され、営業時間も24時までなので言う事ありません。

325/2002/09/07:やっとトップの画像を入れ替えました。
やっと新しいホイールの画像をトップページと進化の記録に掲載しました。進化の記録の方は言葉で説明するよりも見てもらう方がいいと思い、たくさん画像を貼り付けていますのでちょっと重たいかも知れません。画像については、これまではデジカメのオートモードのみを使用していましたが、今回は説明書を片手にマニュアルモードに挑戦しました。結果は苦労した割にはあまり大差はない仕上がりでちょっとがっかり。このデジカメも購入して4年が経過しているので、もう寿命なのかも知れません。

324/2002/09/01:なかなか良い写真が撮れなくて。
もったいぶっているつもりは毛頭無いのですが、せっかくホイールを入れ替えたのに良い写真を撮影する事ができません。色合いのせいか、晴天下で撮影すると黒くて詳細が見えなくなってしまいます。唯一掲載できる状態なのがご覧の写真。2ピースでリムはご覧のようにバフアルマイトの深リムで、8J+38ともなるとご覧のようにたばこの箱の幅よりも深いリムになっています。言い忘れましたが、商品名は、ハイブリット軽量2ピーススポーツホイールCirclar RSです。



過去の気まぐれ日のINDEXへ戻る

TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT