2003年05月の気まぐれ日記

379/2003/05/26:オフ会参加の皆さん、お疲れさまでした!
 週末に行われたオフ会に参加の皆さん、お疲れさまでした。早速オフ会の模様というか、参加車の画像をアップしましたのでご覧ください。整理していて思ったのですが、最近あまり写真を撮らなくなったので、肝心の近江牛や広々とした宿の模様は一切ありません。m(_ _)m
詳細の報告は画像をたくさん撮影していた文豪にお任せしたいと思います。
そうそう、自爆ネタで盛り上げてくれた幹事に感謝します。

378/2003/05/23:いよいよ明日になりました。
 明日はいよいよオフ会です。考えてみたらシグマミニオフを除けば自分の車で参加する今年初めてのオフ会なんですね。天気も良いようだし、去年11月に参加して以来の半年ぶりの登場となりますので、早起きしてきれいに洗ってから集合場所へ向かう予定です。
 オフ会に参加表明されていない方の飛び入り参加も大歓迎ですので、都合が付くならば集合場所へお越しください。では、おやすみなさい!

377/2003/05/18:取りあえず私が装着している分は完成
 ちょっとヤバイ(と思われる)内容なので多くは語りませんが、ハイコン移植に伴う最後の砦をやり遂げました。(special thanks to がんちゃん)取りあえずコレで私のハイコン改造ネタは終了となります。バックオーダーのうち、煽られ上手な某氏の分は最後の砦を残して完了済みとなっており、来週オフ会当日に装着の予定。裏情報に詳しいもうひとかたのオーダー分は改造に伴う部品入荷待ちとなっており、慣れない半田ごて作業はまだまだ続きます。

376/2003/05/15:オフ会前なので...
 連休後半から家族サービスに専念しているため、車いじりやHP更新が滞っています。まぁ、合間を見て「頼まれネタ」や「棚上げネタ」を片づけているのですが、オーダーしている部品の到着連絡もないのでどれも中途半端な状態で散らかっています。オフ会まで後10日を切ってしまったのですが、果たしてどれだけ片づく事やら...フゥ〜!

375/2003/05/02:電動格納ミラー用モータ交換
 皆さんはドアミラーの格納機能を使用していますか? 私の場合は自宅の車庫のスペースの関係で保管時には必ず格納させるようにしています。ドアロック連動で格納するように手を加えているが、随分前から雨の日に右側が動作しない時が多くなりました。ディーラーで見てもらうにも、その時にはちゃんと動作するので暫くは諦めモードでしたが、そろそろ保証も切れるのでお客様相談室に相談した結果、格納モーター部分は対策品があるようで無償交換される事になりました。交換後は以前に比べて動きが早くてスムーズで、動作音が格段に静かになりました。うろ覚えですが、新車の時より静かになっている気がします。交換作業は本来ならばディーラーでやってもらえるのだが「美味しいネタ」として無理を言って自分で交換を行いました。詳細は後日アップします。


過去の気まぐれ日のINDEXへ戻る

TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT