因みに購入に際して検討した他のアイテムはこちらのブランドで、レカロの約半値の価格でありながら安全性においてはこちらもトップレベルに位置するので必要に迫られている方のアドバイスになればと思います。 今回の選択に関して、様々な形で協力(煽りとも言う)を頂いたmsasakiさんに感謝します。 |
毎年この時期の恒例行事として、年単位で管理している進化の記録と燃費の記録のページを追加しなければなりません。現状のラベルでは新たに追加するスペースがないのでラベルを変更しなければいけないのですが、これが結構大変な作業。溜まっているネタの仕上げもあるので少し落ち着いたら作業に着手したいと思っています。 |
先週書いた日記をアップし忘れていました。その日記がないと今日の日記へ繋がらない部分があるのでので、遅ればせながらですが下の段に掲載しましたのでご覧ください。 車検が終わりました。作業内容や交換部品の明細はこちらをご覧頂くとして、結果的にブレーキ系のメンテ費用は想像以上に高価な作業となりました。また、エンジンマウントは交換されることなく各部を点検して増し締めだけとなりました(部品が間に合わなかったらしい)。プラシーボ的な面もありますが、それだけでも以前よりも体感する振動が無くなったと感じています。更に今回の作業と同時にすっかり忘れていた春頃に発表されたリコール&改善対策も実施。費用的には高価な車検となりましたが、これからの2年間は安心して乗る事が出来る状態になったので気分は晴れ晴れとしています。明日は従来のmax仕様へ戻す作業+徹底的に洗車をする予定です。 |
今回の車検ではブレーキ系を中心にメンテして貰います。キャリパーやマスターシリンダのOHに加えてそろそろ危ないブレーキホースにフロントパッドを交換予定。ホースやパッド社外品もありますが、この部分は以前からクレームを抱えているので特典のメインテナンスサイクル値引きに期待して敢えて純正品を選択しました。それ以外にはエンジンマウントを交換したいのですが、費用によっては断念するかも知れません。また、そろそろ交換時期であるATFに加えて新車時から一度も交換していないパワステオイルも交換する予定。今日はエンジンオイルを交換したので、全てのオイル/フルードが一新される事になります。 |
尚、タイヤ交換作業は古くからの友人のご厚意を拝借。いつもありがとね〜! |
お待ちしております!!! |