2003年06月の気まぐれ日記

385/2003/06/29:momoステアリング再び
 某所でランエボ用エアバッグモモステアリングを落としました。今装着しているモモステアリングが壊れたわけではなく、ただ単に「未使用新品」との文字に釘付けになっただけの事。昨日無事に届いて今のと比較するとやっぱり新品だけあって綺麗だし、エアバック固定用の穴を塞ぐキャップも付いている。で、今あるブツをどうしよう!?後先考えずに手を出してしまった訳ですが、以前メールをやりとりしていたニュージーランドのギャランオーナーがモモステを熱望していた事を思い出して、メールを送ったところ、車を乗り替える予定との返信が届きました。某所で再び出品しても構わないのですが、当HPを訪れた方にお安くお譲りしようと思いますので興味のある方は掲示板かメールにて連絡をください。
↑↑↑7月3日をもちまして締め切らせて頂きました!↑↑↑

384/2003/06/20:HP開設4周年
 HPを開設してまる4年が過ぎました。カウンターから計算すると1日平均100。訪問してくださった皆さんどうもありがとうございます。気まぐれ日記は今日で384回目となり、4日毎に何か書いている事になりますが、そろそろネタ切れ?なのか右の履歴を見ると最近はそれ程頻繁に更新していませんね。こんな状況ですが、これからも宜しくお願いします。

383/2003/06/19:出張疲れ
 神戸は台風の影響で強い風が吹き荒れています。皆さんのところは如何でしょうか?
先日の日記での問いかけに答えてくださった皆さん、どうもありがとうございました。先週に引き続き今週も火曜から各地を転々として今日戻りましたので、レスが遅くなり申し訳ありません。ブレーキラインの交換ぐらいは自分で出来そうなのですが、この空模様ではどうしようもありません。まずはショップで部品購入の見積もりを取ろうと思います。

382/2003/06/15:機能重視のサンバ!?
 そろそろ車検だと先日の日記で書きました。5年目ともなるとそろそろメンテナンス部品に費用がかさむようになってきますが、車検前にどうしても交換しておきたい(しなければならない)部品があります。それはブレーキラインです。この部品は純正品でも全く問題ないのですが、機能面は勿論の事、隙間からちらっと見える部分なので何とかしたい!と以前から考えていました。お勧めのブランドがあれば是非教えてください。

381/2003/06/08:そろそろ車検
 月日が経つのは早いモノで来月に2回目の車検となります。最近ちょっと左へハンドルを取られる現象が出始めたので、足回りのリフレッシュ整備をして貰うために今回も強者(ディーラー)にお願いする予定にしています。前回の車検で色んな意味で「勉強」させて頂きましたので今回は万全の対策で望むべく段取りの準備に入りました。今日はその第1弾として消耗品扱いのある純正部品(MB687013とMF241286、総額450円)を発注しました。取りあえずコレさえ届けばあとは手持ちのパーツで車検対策仕様へ変更する事が出来るのでちまちまと週末毎に作業を行います。季節は梅雨になりますが、週末に雨が降らない事を願うばかりです。

380/2003/06/02:掲示板をマイナーチェンジ
 「掲示板」のマイナーチェンジを行いました。ぱっと見で変わったところは「画像・ファイルアップロード」ができるようにした事。それ以外には返信を書き込んだ場合に一番上に表示されるようになる「新着レス記事上げ機能」を追加しました。また、表示件数が増えた事に加えて、過去ログが保管できるようになりました。皆さんの書き込みをお待ちしています!


過去の気まぐれ日のINDEXへ戻る

TOP PAGEへ戻る

ご意見、ご感想、ご質問、ご要望等は「掲示板」またはこちらへお願いいたします。
お待ちしております!!!

M's GARAGE BACK TO GALANT