神戸〜新潟〜横浜〜神戸、2日で1,600キロも走り、横浜から神戸への帰路は「某氏のたたり?」で、ず〜〜っと雨。暫くは運転したくない状態になっています。 季候もよくなり、久々の独身状態でもあり、こんな時こそサンバネタ取付作業に励みます。 |
シグマスピードで取り扱っているという「Super VR4タイプリップスポイラー」をご存知ですか?
|
今回は伏せ字ではなくまともに公開しています。さわりは「Super Viento-R計画」をご覧下さい。詳細は装着が完了次第アップいたします! |
全然車ネタじゃない? いやいや、その使いたいCDというのが密接に関係していて、純正マニアとしては絶対に持っておきたいアレなんですよ! エミュレートソフトは動作が遅いのでしょうが、用途を考えれば速度なんて関係ありません。 |
2月12日の日記にて報告した「謎のタッチアップ」について、同じ98年式ギャランViento-Rのやまさゃん、後期型18Viento 4WDのshibさんから同様の印が付けられていると掲示板に書き込みがあった。兵庫三菱自販のHPにある掲示板にこれについてを書き込みをしたところ、次のようなレスが付いていました。 >回答させていただきます。 兵庫三菱自販のこの掲示板、私は過去にGDI専用オイル「ルブローレン」の件で質問したことがあり、その時のレスも早く且つ、その後もとても親切に対応してくれた。三菱のディーラーの対応についてはどちらかと言えば悪いイメージを持たれている方が多いようだが、ここではそのような書き込みにもきちんと善処している。こういう目安箱的な存在があると助かりますね。 |
今回から「オフ会情報/報告書」は無料HPに移行することになりました。リンクの調整を行いましたので閲覧は従来通りなんですが、各ページの頭に広告が入ってしまいます。まぁ、無料で12 MBも頂いたわけですから、その辺は勘弁して下さいね。 |
オークションで手に入れたギャラン関連アイテム第5弾は懐かしいレア物、「ギャランGS用エンブレム」。これ、私が免許を取得して最初にお世話になった車のエンブレム。今ではこういう形でしか手に入らないんですよね。 どうしても欲しかったのはエンブレム上部にある「Galant」のロゴ。そしてこのロゴを付ける場所はグローブボックスの扉の部分。あの部分ってなんかのっぺりとして寂しい感じがしませんか? 実はその次の愛車ギャランGTOにはその部分に「Galant」のロゴが貼り付けられており、そのイメージが頭に焼き付いて離れなかったのです。入手した現物の上下の部分をカットしてしまうのももったいないので型を取って複製したいと考えているのだが、果たして簡単にできるのでしょうか? 旧車マニアの友人によれば「できないことはない」らしいので挑戦してみたいと考えています。 |
オークションで手に入れたギャラン関連アイテム第4弾は「欧州版カタログ」。ご承知の通り純正マニアである私のサンバネタとして目を付けたのが「EC仕様」からのスワップ。 輸出仕様のパーツは「シグマスピード」で手に入れることができるのだが、最近目新しいアイテムがないので、自ら調査して「シグマスピードのアイテムとして追加してもらえれば良いなぁ...」と思い、その下調べのネタとして獲得したアイテムです。240km/hスケールのメーター(オドとトリップがアナログ式なので国内仕様には装着不可)、複合曲面式サイドミラーレンズ、クルーズコントロール(これも国内仕様には装着不可)、ヘッドランプの光軸が車内から自由に調整できる仕組み(これはBMWにありますね)、15インチディスクロ−タ(恐らく)、ヘッドランプウォッシャー等々、国内仕様にないアイテム満載です。 |
お待ちしております!!! |