新しいモデルと言えば、グランディスが今年の5月にモデルチェンジを行うようで、三菱のウェブサイトに少し情報が掲載されていました。家族構成を考えると、今乗り換えるなら射程距離に入る車格になり、ちょっぴり浮気心がざわめいています。掲載されている情報を個人的な物差しで判断すれば、新しいフロントアイデンティティフェースはどうもしっくり来ないし、未だに飽きが来ないギャランを越えるとは到底思えない。でもランエボ同様新しい車が出ると何故かワクワクしてしまいます。丁度車検の時期と重なるので営業マンの「煽り」が予想されます。 |
1.メーターパネル:MR216450、2,300円 2.レオスタッド:MR346573、2,000円 3.スイッチホルダ:MR250250、200円 合計4,500円(税別) 問題としては接続コネクターのピンが細いので、新たなコネクターを準備しなければなりません。(まぁ、これぐらいは苦労がないと楽しくない)実車への装着までもう少し時間がかかりますが、この時期の作業は風邪のもとなので室内での配線作業に没頭したいと思います。 |
今年はこの様に頓挫しているネタ片づけに徹しようと考えています。(ほんまかいな?!) |
取付にはステアリングコラム周りのバラシを行うので、数年前から頓挫しているこの辺のネタを一気に完成させる予定です。 |
遅ればせながら昨日、金沢と福井付近での前も見えないくらいの猛吹雪をかき分けるように神戸に戻ってきました。 28日に神戸を発つ時には心配していた渋滞もなく、天気も穏やかでとても気持ちの良く運転することができ、燃費も結構飛ばした割には久しぶりに16キロ台を記録しました。昨日は雪と帰省ラッシュの影響であまり伸びていないようです。 休みの前半はそれ程寒くなく、また天気も良かったので、コタツに行う作業を放ったらかして子供達とソリ遊びに明け暮れました。後半も作業をする間もなく朝から晩まで酒浸りの日々。気が付けば休みは終わり、明日からまた仕事です。 |
お待ちしております!!! |